ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

サザエでございま~す!

2011年07月19日 | Weblog
放送43年目にしてついに出た

「サザエさん」初の公式本!!

サザエさんは大好きで毎週録画してます。

サザエさんは、うちの長女より年下の24歳で、マスオさんは28歳

あのしっかりしたタイコさんは22歳くらい、ノリスケさんは24~26歳

お父さんの波平さんは54歳、お母さんのフネさんは50ウン歳。

あの穴子さんはマスオさんとは同僚だったら、あのお顔で20代!?

あ~、みんなしっかりしてるな~。頼りになるだろうな~。

フネさんと私はもしかして同じ年くらい?

ああ、なんちゅう違い。フネさんみたいなお母さんってええな~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメダ珈琲店 | トップ | こけたー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさん)
2011-07-19 10:21:02
サザエさんもマスオさんも30代近い歳に思ってしまいます。
今風に髪型や服装を変えたらもっと若々しくなるのにと思うけど
そんなんしたらサザエさんじゃなくなっちゃうね。

昔の人はしっかりして落ち着いてたから全体的に老けて見えたわ。

うちの母なんか50代の頃は、もうお婆さんみたいでした。

フネさんみたいに着物着てましたよ。(明治生まれ)
返信する
みんな若いね (mackey)
2011-07-23 11:57:04
サザエさんの年は以前、何かで知って
超ビックリした記憶があります(^▽^;)
あんなに落ち着いたタイコさんが22歳くらい?!
;;;;(;・・)ゞウーン

私の明治生まれの祖母も60代の頃で、
しっかり見た目がおばあさんやったけど、(頭はおまん・服着ても前掛け使用)
オシャレな母が60代の頃は断然若く見えたわ。
私が60代になったら・・どんなやろ?
相変わらず、夏はTシャツ・Gパン・ポニーテール?
(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
返信する

コメントを投稿