ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

泣けますねん

2016年02月18日 | Weblog


昨日、ななママちゃん、Tちゃん

りぼんちゃんとジャンカラの前に

11時に待ち合わせして

フリーで夕方5時くらいまで

カラオケを楽しんでん。

会計を4人で割ったら1人550円くらい。

私は、とびっきりの音痴なので

みんなが歌ってるのを知ってるとこだけ

口ずさんだ。

今日次女にそのことを言うと

何にも歌わないって嫌なタイプやんと

言われ、リズム感の特訓されたけど

やっぱりまるっきしついていけまへん。

りぼんちゃんはやっぱり歌が上手。

りぼんちゃんの声には癒される。

ななママちゃんは前一緒に

カラオケに行ったときより

すごく上達しててびっくりしてしまった。

何度か他のお友だちとカラオケに行ってるんやて。

ななママちゃんの歌も心に染み入って

キュンとしてしまった。

あっ、ななママちゃんがなぜか

探偵ナイトスクープでかかってる

円広志さんの「ハートスランプ二人ぼっち」

歌ってた。

どこで覚えてきたんや~。ガハハ

ふきのとうの歌もみんないっぱい歌ってくれた。

ななママちゃんの歌にりぼんちゃんが

ハモってるのがほんまに最高やった。

ジーンときてしまったよ。

それから、1月私のお誕生日だったので

プレゼントももらってん。

これは、ななママちゃんから

ななママちゃんの手作り。





ちゃんと中にポケットもつけてくれてる。

レースもついて可愛いな~。

このペコちゃんのカードケースは

りぼんちゃんの手作り。

ペコちゃん可愛い~。





それから、りぼんちゃんに

つよぽん色のふわふわバスタオルとか

もらったよ。



三段腹拭くのもったいないから

昼寝のとき使うわ~。

Tちゃんからも食いしん坊の私に

食べもんくれたよ。

みんな、ありがとう。

そして、りぼんちゃんが

情報番組ten.の最後のめばえのコーナーで

かかってる熊木杏里さんの「誕生日」を

私のために歌ってくれてん。

涙出そうになったけどグッとこらえたわ。

みんなと顔合わせてお喋りできるって

ほんまに嬉しいことやね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な時間やったね~(^O^) (マッキー)
2016-02-18 18:44:20
ぐーぐーちゃん。
そういう時は素直に泣いたら良かったのに
それぞれに、ぐーぐーちゃんのことを
思い浮かべながらプレゼントの材料を選んだり、
手を加えて作ってくれはって、
そして、食べることが大好きなぐーぐーちゃんに
美味しいもの選んでくれはって・・
感動の歌もたくさん聴けて
素敵な1日になったね
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2016-02-18 23:32:11
マッキーちゃん
歌はいいね。
みんなの歌を聴きながら
山木さんのライブで出会ったときのことや、今までのこといろいろ思い出したり
これからのこと考えたりして
何度もうるっときたよ。
ほんまに、ななママちゃんやりぼんちゃん、最近はTちゃんとも会ったりして
何だかほんまに友だちっていいなと
思いました。
マッキーちゃんもいつもありがとう。
返信する
そこに居るだけで (みけぼーい)
2016-02-20 15:41:20
ぐーぐーさん、ご自分を音痴だから・・・と謙遜なさって、だから歌わないっておっしゃるけど、
歌が苦手でもみなさんとご一緒に、カラオケに行ってみなさんの歌を楽しんでるって
すっごく素敵だなーって思います。
私ならきっと○○が苦手だから、○○に誘われてもお断りするわ、というネガティブな部分があるから、ぐーぐーさんの前向きさがうらやましい(^_^;)

手作りの手芸品とか可愛らしいものがたくさんあって、お花畑みたいなカラオケルームだったのでしょうね(*^_^*)

あ、それから「つよぽん色」って黄色なんですか?それともトラさんのことですか?かわいいなー(=^・^=)
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2016-02-21 01:44:13
みけぼーいさん
歌は好きなんですが
ジャイアンより音痴だと思います。
カラオケ行きたくない気持ちより
みんなに会いたいとかみんなの歌が
聴きたい気持ちが勝ってますね。
カラオケの部屋、4人で行ったのに
2人部屋みたいで狭くてぎゅうぎゅうで
テーブルも小さいのでドリンクやポテト置いたらいっぱいで。
でも、安かったのでそれはよかったです。

つよぽん色のバスタオル
つよぽんのカラーが黄色なんです。
まだ、こたつで昼寝してるので
こたつにさよならしたら
つよぽん色のバスタオル抱きしめて
昼寝しまーす。えへっ。
返信する

コメントを投稿