ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

雨の休日

2010年07月11日 | Weblog
雨の日の休日はいいね。

買い物も昨日したし。

涼しくて、扇風機もいらず。

夫は日本拳法の審判で朝からいない。

次女と二人で、まったりと過ごしてます。

昨日は、長女の25歳のお誕生日。

お誕生日と言ってもみんなバラバラで

夫、私、次女3人だけの食卓。

スーパーのお寿司を買おうかなと思ったけど

思い切ってちらし寿司を作りました。

ちょ~簡単ちらし寿司。

ごはんに「タマノイすしのこ」を混ぜて

そのすし飯の上にきゅうりの細切り、玉子焼を切ったやつ

ホタテ、オイルサーモン、けんさきイカ(炒めたやつ)をのせて

もみ海苔をパラパラ、ハイ、出来上がり。

でも、美味しかったよ~。

ケーキも買ったけど、夫はお腹いっぱいで明日食べると言い

私と次女は遅い長女の帰りを待って一緒に食べました。

夜の11時半すぎにケーキを食べるなんてね~。

長男は午前3時ごろ帰ってきたみたいで

ケーキもちらし寿司も食べず。

こういうお誕生日はちょっと寂しいね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つよぽ~ん | トップ | ギ~ラギラ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさん)
2010-07-11 17:59:09
長女ちゃん25歳、誕生日おめでとう。
うちの次女と一緒に幼稚園に行ってたころの面影が
長女さんのイメージとして思い出します。

我が家では誕生日にはケーキしか用意しません。
ぐーぐーちゃんはマメですね。
返信する
おめでとう♪(^○^) (mackey)
2010-07-12 01:17:32
長女さん。もう25歳ですか~(*´∇`*)
って、うちも今年で
29歳と27歳になるけど(^▽^;)あはっ
子連れ(次女ちゃんやT君)で毎月PTA活動をしたり、
団体で旅行に行った日が懐かしいね~☆
私もやっぱり小学校時代の長女さんの
可愛い笑顔が今もすぐ浮かんできます♪
で・・おぉ!イケメン長男クンは夜中にお帰りでしたか?
そしてそして、あんなにちっちゃくて可愛かった次女ちゃんだって、
今はもう高校生だしね~(*´∇`*)
そりゃ、うちらも年をとるはずやわ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
Unknown (まっちゃん)
2010-07-12 08:46:37
長女さん25歳おめでとう~♪
皆大きくなっちゃって。
ぐーぐーさん
本人が帰り遅かったんやね。
女3人でお祝い・・。

家は来月次女の誕生日
ちょうど私の食事制限が終わる日。
だからケーキ解禁♪
皆でお祝いできるかな?
返信する

コメントを投稿