ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

富田林寺内町

2015年06月29日 | Weblog


27日に、前から行きたかった富田林の寺内町(じないまち)に

夫と行ってきました。

27日は富田林駅近くのきらめきファクトリー2階で

手づくりマーケットもしてたのでそちらも楽しみでした。

でも、ブース数が少なくてあっと言うまに見終わりました。

私はレジンのペンダント、夫はカエルのピンバッジを買ってました。

寺内町で夫の知り合いの方と偶然会って田中家おすすめですよと言われて

国登録有形文化財 旧田中家住宅に入りました。無料でした。











それから、お昼ごはんを食べに八町茶屋へ。







夫は、赤ねこ餅付のざるそば。私は、温つけ麺の鴨そば。

私は、うどん派なんですが、このそばすごく美味しかったです。

つけ汁も美味しかったし

赤ねこ餅もちょっと温かくて美味しかったです。

寺内町のどこかのお家のワンちゃん



可愛いな~。

寺内町、住んでみたいステキな町でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみた~い♪ (マッキー)
2015-06-30 02:03:38
寺内町!! とってもいい雰囲気やね
写真もいっぱい撮ってしまいそう~。
蕎麦はダンナがとくに好きなので
夫婦で一度行ってみようかなぁ・・
旧田中家住宅にある・・あれは、かき氷機?!
返信する
胸がキュン! (みけぼーい)
2015-07-01 11:08:30
富田林市って、夫の昔の友人が住んでいるみたいです。
すごくいい雰囲気ですねえ。

旧田中邸って、私、こういう昭和な感じのおうち、大好きです。
何だか落ち着くようなずっと居たいような静かなおうちですねえ(#^.^#)
よくぞ保存しておいて下さいました、という気持ちです。

あ、このワンちゃん、後でイラストに出てきますね。
いい感じー♪
返信する

コメントを投稿