ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

ウメぇ~

2016年02月10日 | Weblog


今朝はこたつから飛び出して

9時ごろから自転車で家を出て

今日から水曜日限定で店頭に並ぶ

CHOYAの梅酒に漬け込んだ

オーガニックレーズンを入れた食パンを

買いに行きました。

「ウメぇ~ぶどうぱん」400円



「ほんまに、ウメぇ~んですか?」

「ウメぇ~に決まってるがな」

パクパクパク

「ウ、ウメぇ~」

母ちゃんは、お酒は飲めないが

梅酒を見るとちょっとときめくのだ。

だから、ウメぇ~ぶどうぱん食べたさに

スタコラサッサと出かけたんや。

ウメぇ~ぶどうぱんだけを買うつもりが

食いしん坊の母ちゃんは

他に7個もパンを買っちまって

パン屋さんが

「1770円です」と言ったとたん

「やっても~た」と叫んだんや。

「あほでんな。母ちゃん」

自転車に乗りながら

やっても~たとぶつぶつ言うてたら

天満宮さんで「梅まつり」開催って

書いてあったから行ったら

入場料300円いるって。






母ちゃんは、パンにお金使いすぎたので

入らんと手前にある梅を見ててん。



受付のおっちゃんと他のおっちゃんが

「今年のしだれ梅は、もひとつやな。」って

母ちゃんは聞き耳立てて

「やっぱり、お金払って入らんでよかった」って

「母ちゃん、ほんまケチやな」

「ほんまや~。食べもんにはお金使うくせにな~」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね♪ (マッキー)
2016-02-10 12:22:27
朝からの買い出しで美味しいパンGETして
綺麗な梅も見て・・^o^b
青空だとやっぱり梅の色も映えるね♪
おっちゃんたちは
もちろんよく知ってはるんやろけど、
それでも、この垂れ梅はすごいね。
満開になったら、さぞ見事やろねぇ(o^-^o)

パンはね~。私も大好きで
とくに菓子パン見ると
どれを買おうかといつもウキウキするよ♪
でもホンマ1個がけっこうお高くて
ぐーぐーちゃん同様、レジで毎度ビックリするわ(;^_^A
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2016-02-10 13:05:38
マッキーちゃん
早速コメントありがとう。
食べもんのこととなると
身が軽くなるね。
パン屋さんはご夫婦でやられてるので
9時開店ちょっと過ぎに行ったけど
パンは焼きたてアツアツまではいかなかったけど美味しかったよ。
全部違う種類を買ったので
どれもこれも食べたくて
長女と次女と三人で分けて食べました。

梅まつりも今日からで
まだ手前の梅もおお~って言うくらいは
咲いてなかった。
食べもんにつられんでも
出かけなあかんね~。
返信する
うふぅ (空蝉)
2016-02-10 16:10:39
母ちゃん 食べ物につられて炬燵から出られて良かったね キャハ

お天気の良い比較的暖かい日は大いに出かけてね。
この梅の満開を是非見せてくださいね~

私は今日頑張って近所のスーパーに行ってみました。
お肉にまぶす色々な香辛料のようなのが売られていました。
へえ~。楽しい発見でした!
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2016-02-10 17:27:52
空蝉ちゃん
母ちゃんは寒かったけど
食べもんにつられてこたつから
飛び出せました。
でも、パン買って、梅見て
スーパーに寄ったら
寒さや冷房に弱っちいお腹が痛みだしたので急いで帰りました。あは~

空蝉ちゃんちは、今夜はお肉ですか?
スーパーでええもん見つけると
嬉しくなりますね。
返信する

コメントを投稿