ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

インフルエンザB型

2018年03月03日 | Weblog
次女が1週間前に喉が痛いと言いだし

うがいばかりしていた。

「風邪ひいたんちゃうん?」

「ちゃう。養成所の練習で大声出したから

やわ」

この水曜日の午前中に

寒気がすると言いだしたと

思ったら熱が38.8度

木曜日の朝には37.1度に下がった。

金曜日も37.3度くらい。

鼻が詰まって咳も出て息がしにくいって。

今朝また38度になったので

病院に行ってくると言った。

そのことを夫に話すと

「病院についていったり」って

「えー!もう子どもじゃないし

インフルエンザ流行ってるし〜

病院の前まで行くわ」

「ふらふらしてたら危ないやろ」って

夫が言うので

病院の中で診察が終わるまで

座って待っていた。

総合病院なので、小児科のほうからも

ゴホンゴホン。

内科の前ではあちこちでゴホンゴホン。

ヒェ〜。

次女は熱があったので内科とは違う

部屋で診察してもらった。



インフルエンザB型やて。



イナビルを吸入させられて

他の薬は出されなかった。

私、インフルエンザが流行ってるので

用心して電車で出かけることも

しなかったのに。

あー、家族にインフルエンザ患者が

いたなんて〜。

普通の風邪でも治りが遅いお年頃

インフルエンザなんてかかったら

わたしゃ、もうあきまへん。

どうかどうか、うつりませんよーに。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうやったんやぁ〜。 (マッキー)
2018-03-04 01:32:02
インフルエンザB。
あまり聞かんなったと思ったけど油断ならんね(^_^;)
次女ちゃんも熱が高かったり、
息苦しかったりは辛いよね。
早く良くなりますように〜。

家族にインフルが出ても
絶対移るわけでもないよね(^。^)
やっぱり本人の体調とかも左右するんかな。
私はこの前、風邪を引いてて
すっきり治るのに10日かかったわ(;^_^A
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2018-03-04 12:26:35
マッキーちゃん
ありがとう。
子どもが大人になっても
しんどそうにしてたらつらいね。

マッキーちゃんも風邪長引いたね。
若いときは風邪ひいてもすぐ
治ったのにね〜。
返信する

コメントを投稿