ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

ピちゃん、おいで

2005年07月19日 | Weblog
私が晩ご飯食べたあとのお茶碗を台所に持っていくと
ピちゃんが、そわそわしだす。
鳥かごから出してもらえるのを知ってるからだ。

「ピちゃん、おいで~」

うれしそうに出てくるピちゃん。

「ピちゃん、おいで~」何度呼んでも、もう動かないピちゃん・・・。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななママ)
2005-07-19 14:07:33
ぐーぐーさん、悲しいね。

私も雛から育てた手乗り文鳥とさよならした事があります。何日も泣いちゃった。

ピちゃん、ぐーぐーさんちに来て幸せだったと思うよ。

悲しみを乗り越えて、ピちゃんと出会えた事、過ごせた事を幸せに思えるようになってね。



返信する
安らかに眠れますように (かすみそう)
2005-07-19 17:29:37
私も鳥は何回も飼った事ありますが小さい命も

やはり可哀想ですよね。死んだときを考えると

生き物を飼うのにも勇気いりますよね。

早く立ち直って下さい。
返信する
はじめまして^^ (sora)
2005-07-19 18:11:18
かすみそうさんから聞いてきました^^

はじめまして。

”星の指輪☆more"のsoraと言います。

ピちゃん可哀想でしたね。。

soraも動物が大好きでインコを飼っていた時もありました。

インコはお利口で可愛いですよね^^

元気出してくださいね
返信する
幸せなピちゃん (ぼっけもん)
2005-07-19 18:17:01
ぐーぐーさん、あんまり悲しまないでね。

最後までぐーぐーさん家族に可愛がられて、ピちゃんも幸せだったと思いますよ。

私も数年前にハムスターを飼っていましたが、朝に冷たくなって死んでいました。なんとか生き返らないかと両手で包んで暖めたりしたことを思い出します。

でも、最後を看取って貰えたペットは幸せだと思いますよ。ピちゃんも天国できっと喜んでいますよ。



早く元気になってくださいね。

返信する
Unknown (まっちゃん)
2005-07-19 20:20:51
グーグーさん元気出してね。
返信する
京都のともちゃんです (ともちゃん)
2005-07-19 22:15:53
ぴちゃん天国へ逝っちゃったんだね‥

お喋り出来るインコちゃんなんて‥さぞ可愛かったでしょうね。

私もインコ飼ってた事あるけどお喋りなんてしなかったよ。

ぐーぐーさんは昔からインコ大好きだったからショックだったね。早く元気になってね。こんなコメントしか出来なくてごめんね。



返信する
ピちゃん、ラッキーと天国で遊んでね (mackey)
2005-07-20 02:21:32
可愛いペットが冷たくなった姿・・

辛いね。悲しいね。

うちもラッキーが死んだとき、

いつもみたいにしっぽを振って

もうそばに寄って来てくれない現実に

ほんま涙が出っぱなしやった・・。



ぐーぐーちゃん、

『生まれてきたものは、いつかは必ず死ななくちゃいけない』

mackeyは大切な人や今まで飼ってきた動物たちのことを思い出すとき、あるいは、ふと『死』について考え込んでしまって怖くなったときは、その言葉を繰り返してるの。



mackeyも絶対いつかは死ぬ。

『そのときにだからまた会おうね。ちゃんと迎えに来てね』って・・。

そしたら、少しは寂しさがましになるmackeyです。
返信する
ありがとうございます。 (ぐーぐー)
2005-07-20 03:55:55
ななママさん、かすみそうさん

soraさん、ぼっけもんさん

まっちゃん、ともちゃん

mackeyちゃん

ありがとうございます。

みなさんのコメントを読んでるだけで

涙がでてきます。
返信する
悲しいね (まるみ)
2005-07-20 18:59:13
ぐーぐーさん、悲しかったね・・・

ペットを亡くした悲しみは、一緒にいた時間の長さには関係ないよね。

たぶんいつか必ず先に逝ってしまうとわかっていても、一緒にいる時の幸せな気持ちを味わいたくて飼いたくなってしまう。

今の悲しみは時の流れが癒してくれるから。

そしてピちゃんとの楽しかった思い出は、ぐーぐーさんの胸の中に一生残るよ。

ピちゃん、安らかに・・・
返信する
ありがとう (ぐーぐー)
2005-07-21 00:50:42
まるみさんも悲しい思いしてるもんね。

ピちゃんのことは、これからも忘れられないよ。楽しかったよ。元気だしていきます。
返信する

コメントを投稿