ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

仲がいいね。

2011年07月31日 | Weblog
昨日、仕事から帰ってきて

おトイレの電気のスイッチを押した。

つかない。

電気と換気扇が一緒についてるスイッチ。

電気のほうの緑色が、ものすご~く薄い。

あちゃ~、またスイッチ壊れたんかー?

お風呂場の電気も電球を使ってるので、それをおトイレにつけてみた。

つかない。

やっぱり、スイッチが壊れたんや。

それで、またお風呂場に電球を戻すと

あれあれあれ???さっきまでついてたお風呂場の電気がつかない。

スイッチを見ると(こちらも換気扇も一緒についてる)電気のほうのスイッチの緑色が見えない。

何でや~。お風呂場のスイッチまでー。

修理代が倍かかる~~~~。

今日、仕事の帰りに電気屋さんに寄って修理を頼んだら

「新しい電球に換えてみました?」と訊かれた。

「いいえ」だってついてたお風呂場の電球に換えたのに・・・

スイッチの緑色が消えてるのは、電球がきれてるからだと言われ

電球を2個買って帰った。

ついたー!

知らなんだよ~。そんなしくみになってるとは。

  写真は仲良くきれたおトイレとお風呂場の電球

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰でもできる!? | トップ | 千日前 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさん)
2011-07-31 19:47:08
偶然に2つとも電球が切れてたってことですか。

なんてお騒がせな電球さんたちでしょう。

でも、こうして見るとかわいいね。
向かって左の男の子は、なんとなくつよぽんに似てる。

右はぐーぐーちゃんに似せてほしかったな・・
返信する
へえぇ?! (mackey)
2011-08-01 00:33:10
偶然にも・・☆
でも、ついてホッとしたね(*´∇`*)

あ。私はこの電球カップル、
ご主人に似てると思いましたよ♪
えふさん(´m`)うふふ
返信する
欲しいーーー!(^o^)丿 (lemon)
2011-08-01 12:00:53
一瞬…「今時はこんなカワイイ電球を売っているんだ~!」
さっそく買いに行こっ…なんて思っちゃった。(^^ゞ
よくよく考えてみると、これはぐーぐーさんがお絵描きされたのですね。
それにしても、なんてシアワセそうなカップル…満面の笑顔に癒されました。(*^_^*)

近くなら、電球をいっぱ~~~い抱えておねだりに行きたいです。(^_^;)
返信する

コメントを投稿