IT'S ぴいまん!

絵本作家・イラストレーター
あんどうともこ(ぴいまん)の、いつでも絶好調日記

第29回ぴいまんのおはなし会

2012-01-11 | 自作絵本の読み聞かせの会
0123はらっぱにて、
2012年初のおはなし会を行ないました!

今までのおはなし会の中で、
一番!の満員御礼でした。
ビックリで緊張しまくりです。

お正月疲れを癒すため
三連休は近所ですごした家族が多かったのでしょうか?

今回は、
ポストマン
もくもくも
レディこちょこちょ
来月節分なので鬼退治の話である
つちたろう」の順番で読みました。

ひとつ目のポストマンから、
真っ直ぐに絵本を見つめる子どもたちや
お父さんお母さんの多くの視線にドキドキ。
声が小さくならないように、
早くならないように、
いつも以上に気をつけました。

私も聞いてくれている子どもたちの
目を見ながら読むようにしました。

たまに与市を見つけてほっとしてみたり。

最後のつちたろうまで、
2歳から3歳の子どもたちが、
身を乗り出しておはなしを聞いてくれてました。

最後まで楽しいおはなし会になりました!

プレゼントのじゃばじゃば1月号は、
25部作ったものが全てなくなり、
配った直後から、
子どもにじゃばじゃばを読んでいるお母さんも
たくさんいてくれて嬉しかったなー

童謡誌月刊「じゃばじゃば」1月号は、
こちらより読めます!
タイトル「ななくさかぞえうた」
http://jabajaba.xxxxxxxx.jp/

来月は、2月8日14時30分からです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿