IT'S ぴいまん!

絵本作家・イラストレーター
あんどうともこ(ぴいまん)の、いつでも絶好調日記

第20回ぴいまんのおはなし会

2011-04-10 | 自作絵本の読み聞かせの会
桜満開になりましたね。

今日は、
毎月恒例の0123はらっぱにて、
ぴいまんのおはなし会でした。

今日も、前回と同じで、
0123はらっぱに遊びに来ている
親子の数は少ない印象でした。

みんな、お花見してたのかな?

ただし、
今日は月刊「じゃばじゃば」の、
初お披露目でした!

「もくもくも」
「リンちゃんマン」
「はっさんとジュポンの大けっさく」
「ポストマン」
を読みました。

少ないながらも、
来ている親子のほぼ100%、
お話会に参加してくれました。

小さな子どもも、
みんなちゃんと聞いてくれてて、
もくもくもは、
めちゃくちゃ反応良かったです。

お父さんお母さん方も、
楽しそうに聞いていたし!

今回初めての、
月刊「じゃばじゃば」を配ったところ、
目が届かなかったお母さんからも、
くださいと、要望してもらえて、
合計15部配ることができました。

また来月も、
最新刊の月刊「じゃばじゃば」を持って、
おはなし会をします!
お楽しみに☆

0123はらっぱの目の前には、
BBQも出来る武蔵野中央公園があります。

桜もたくさん咲いていました。

おはなし会のあとでの、
友人たちとのお花見は、
格別のお酒の味わいでした。

月刊「じゃばじゃば」公式HP
閲覧ダウンロード出来ます!
http://jabajaba.xxxxxxxx.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿