ワークショップハーモニーのブログ

七国山・薬師池公園の自然とともに

籠作り

2011年02月13日 | フォトサロンのあれこれ

Img_3247

七国山からほど近く、葛のつるを求めて皆で出かけました。籠作りをするためです。

雑木林の中の葛を、皆で協力して収穫しました。

葛のつるは、からまっているので収穫も苦労しましたが.頑張りました。

帰ってきてから収穫したつるでカゴを編みました。初めてのメンバーも籠作りに挑戦です。

Img_5750

Img_5740

それぞれ個性的なカゴができました。

カゴは今日からお店に並んで販売しています。

味わい深いカゴが、フォトサロンの玄関前を彩ってくれています。

Dsc06217

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田さくらまつり写真展の作... | トップ | ねこまり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォトサロンのあれこれ」カテゴリの最新記事