ギターと猫と山崎まさよし

- PGO-kun's life kiroku -
ギターと猫と山崎まさよしが好き!そんなピジオくんのブログです。

初めて‘まさやん’と呼んだ日

2005-09-21 | ピジオライフ
先日のミニオフ終了後の飲み会で、何の話の時かは忘れたけど、思わずポロっと「まさやん」と言ってしまった!!

その後、自分の突然の「まさやん」発言にちょっとウケてしまったけど・・・。声に出して言ったのは初めて。ハハっ、何で突然言ったんだろうー??たぶん酔ってたんだな(笑)

みどりんさんとぷんこさんが、なぜか私を酔わせたがっていて(?)、「まさやんも焼酎大好きだから飲んでみて!飲んでみて!」とすごい勢いですすめるので、芋焼酎に初挑戦してみた!味は・・・う~~ん。

・・・・って言うとまたみどりんさんが、他にも美味しいのいっぱいあるからーーー!って必死で言ってきそう(笑)

何分かおきに、「どう?ピジオくん酔った?・・・どう?どう?」って聞いてくるのが可笑しくて可笑しくて!(ピジオくんを酔わせてどーするの!?) ウチの近くだったら、いくらでも飲むさ~、もうやめなさーいって言われても飲むよ~。 立てなくなるけどね(笑) そして立てなくなった自分がおかしくて笑いが止まらなくなり、そのあと急に泣き出し、・・・泣いてる自分がまたおかしくて笑い出し・・・・最後はパタっ・・ZZZ(終了)
こんなんだけど、いいかな?(笑)

いつも私がSJをおんぶしてあげてるんだから、こんな時ぐらいはSJが私をおんぶして家まで連れて帰ってくれればいいのに・・・

でもせっかくだから、これを機にいろんな焼酎に挑戦してみようかな~♪いろんなっていっても、どんなのがあるのか全然知らないんだけどね、何がおいしいのかな。。。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャハハッ!! (ぷんこ)
2005-09-22 00:25:28
そうそう他にも美味しいのいっぱいありますからぁ~!!

次回のオフ会後にもまた勧めてしまいそうだ(笑)

何故ピジオくんを酔わせたかったのか・・・よくわかりゃない
返信する
見たかったな~ (たま)
2005-09-22 08:14:30
ピジオくんの酔った姿

芋焼酎は、慣れないうちはクセを感じるけど、そのうちクセになります。

比較的飲みやすいのは、シソ焼酎かなぁ。シソが好きならおすすめ。

香りを楽しむものなので、ロックでね♪

・・・って、飲んべぇの感覚か?
返信する
おもしろい~ (シマ)
2005-09-22 11:48:29
ピジオくんが酔ったら楽しそうな感じがします私もお酒はあまり飲める方ではないんですが、芋焼酎が好きなので、たま~にロックで飲みますペースはいたってゆっくりですが…幻の芋焼酎で聞いたことがあるのは『魔王』と『ひとり歩き』です。私も全く分からないんですが、飲めるものなら一度試してみたいです
返信する
かわいい~ (RINKO)
2005-09-22 12:51:47
ピジオくん、かわいい~。

SJがオンブしてくれたら、ホントいいね~
返信する
おすすめ (tugumi)
2005-09-22 19:45:01
「ピジオくん、飲むの会」だったのね。楽しそうだぁ。参加したかったな。

初めておいしいと思って飲んだ焼酎は、

「佐藤 黒」っていう芋焼酎。それから、最近飲んでおいしかったのは、名前忘れたけど焼き芋焼酎。甘い香りがするよ。
返信する
きゃっ! (anoji)
2005-09-22 23:33:25
ピジオくんも呼んじゃった?ついに…。

「まさやん」と呼ぶピジオくんを見てみたい。今度会った時は酔わすよ!!
返信する
Re: (ピジオくん)
2005-09-24 00:41:29
> ぷんこさんへ

次回のオフ会後、また挑戦してみるよ~!!でも飲ませるだけ飲ませておいて、バイバーイ!なんでしょー?(笑)



> たまさんへ

うはっ、クセになってもコワイですね~。私、シソがダメなんですぅー!シソ以外でお願いしまーす!



> シマさんへ

あれ?私が飲んだのは‘魔王’だったかな?違うかな?何がなんだかわからず飲んでましたぁ~!



> RINKOさんへ

でしょー!デカイ図体してるんだから~、それくらいしてよぉーと言いたい気分です(笑)



> tugumiさんへ

佐藤?佐藤さん?飲んでみたい!!焼き芋焼酎も美味しそうー♪



> anojiさんへ

つい、ポロっとね・・・。なんか今度のオフ会後コワイんですけどぉー!立てなくなったらanojiさんの背中に飛びつくぞー!

返信する
ピジオくんが飲んだのは (ぷんこ)
2005-09-24 01:05:04
「魔王」ならぬ「大魔王」ですよぉー

魔王が美味しいから、これもいいかなーと思って勧めてみたのです。

「佐藤 黒」も旨いです!!焼き芋焼酎も香ばしくていいよ!

って何でこんなに知ってるんだ私(笑)
返信する
Re: (ピジオくん)
2005-09-24 01:49:30
> ぷんこさんへ

大魔王ってことは、魔王よりもスゴイってことー?(何がスゴイか解らないけど、笑)ぷんこさん詳しいねぇ。いろんな焼酎をひと口ずつ飲みたい!!

返信する

コメントを投稿