ギターと猫と山崎まさよし

- PGO-kun's life kiroku -
ギターと猫と山崎まさよしが好き!そんなピジオくんのブログです。

アカサカサカス

2009-01-20 | ピジオライフ
初・赤坂サカス。アカサカサカスアカサカサカス・・・。



思ったより何もなくて、、、うーん。
ただ、アイススケートは面白かった。やってないけど(笑)。見てるだけで楽しかった。
よちよち歩いてるペンギンども・・じゃなくて人たちがいっぱいいたよ。

今回、赤坂サカスへ行ったのは、スケートのためではなく、赤坂ブリッツでやるライブを見に行くため。

世良公則さんと野村義男さんの二人で結成したユニット(音屋吉右衛門)のライブで、タイトルが『音屋吉右衛門' 寿 “さぁ、どこからでもかかってきなさい2009~できれば正面からおねがいネ!~”』。(長っ!
今回は、二人がアコギで、あとはベースとドラムの4人編成。

よっちゃんはエレキの人って思ってたのでちょっと意外だったな。あと世良さんはアコギの人だったのねー、知らなかったぁ。世良さんのは、男のギター!って感じですごく力強かったよ。よっちゃんのギターは繊細な感じ。いろんなワザを使ってたー。見ちゃった見ちゃった!

登場していきなりMCだったのには笑った。そのあとも1曲終わるたびにMCだったような気がする(笑)世良さんは早く次に行きたがってたけど、よっちゃんがしゃべりだすからなかなか次に行けない。よっちゃんの‘手回復’待ち?やっぱりエレキの人だからアコギはツライらしい。途中何度も「エレキにしようよぅ~」って世良さんに言ってた。

「UNDER COVER~タツノコソングス~」というカバーアルバムを出してて、「ヤッターマンの歌」とか「ガッチャマンの歌」とか、かなり懐かしい曲が聴けたよ。しかもアレンジがものすごくカッコイイ!!特に「たたかえ!キャシャーン」良かったなぁぁ。世良さんの声すげぇ~~。迫力ありすぎー!そしてアニメソングにめちゃめちゃ合ってるー!でもね、あのシブイ声で、「ウーーーーーワンワンワン~」って歌い出すんだよ、ちょっとビックリでしょ?

そして、アンコールで、まさかの「あんたのバラード」と「燃えろいい女」。
映像でしか見たことのないこの曲を生で聴けるとは。母親に報告しなきゃ?

途中、トークショーだったっけ?って思うほどMC多かったけど、でも、よっちゃん面白いから、まぁトークショーとしても楽しめるかも?曲も、アニメソングとか知ってる曲が多くて、すごく楽しかった♪♪

オフ会で突然、「ヤッターマン」とか弾いちゃったらごめんね。でもきっとみんな歌詞なくても歌えるハズ(笑)


・・・・・・・・

その後は、前から行きたかった赤坂にある豚焼肉屋さんでごはん。石の上で焼くんだけど、全部お店の人がやってくれるからラク~。



うンまい!!!





辛いけど、うンまいぃぃー。

最後は、焼き飯~☆



辛っ!、うまっ♪、辛っ!、うまっ♪の繰り返しでしたが・・・、

豚バラサイコー!!豚バラバンザーイ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿