ギターと猫と山崎まさよし

- PGO-kun's life kiroku -
ギターと猫と山崎まさよしが好き!そんなピジオくんのブログです。

ギター×3

2006-01-31 | ギター
一昨日バンド練習に行って来た。メンバーがひとり増えた。おっちゃん4号、エレキギター・・・って、またギター!?もう私必要ないかも。 それならそれでいいんだけど。でもみんなは「アコギの音じゃないとダメな曲もある」って言うんだけど、もともとエレキギター2人でやってたんだから、アコギじゃなきゃ・・っていうのはナイと思うんだけどな~、う~ん。

しっかし、ギターの上手い人はいくらでもいるんだなぁ、おっちゃんは初めて聴く曲にも、その場でソロをバンバン入れてた。 左手をじぃぃーーっと観察してみたけどソロのしくみは全く解らず・・。

そして、エレキギター2本の音に負けないように弾こうとすると、
こんな結果になってしまうのデス(悲)。



どーりで「十六夜」の単音が出ないと思ったら~・・って気付けよっ!!
ヘンな欠け方してるね、これって弾き方が悪いのかな、ピックの持ち方とか、弦に当てる角度とか・・・単なる強く弾きすぎ? そして、ギブソンのピックってロゴがすぐ消えちゃう。その代わり、右手の親指はキラキラ~。 わぁ、キレイ♪・・・って言ってる場合ではなくて。


あ~あ、この先どうしようかな。ギター3人か・・・また考えちゃうなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はせしん)
2006-01-31 11:50:54
ギターのボディの裏側にピエゾをもういっこ貼り付けて,ドンドン!って叩いてパーカッションにしたらどうですか?<ギター3人
返信する
愛用 (anoji)
2006-01-31 22:59:18
ピジオっちはギブソンのピック愛用だったんだ~?親指キラキラ~叶姉妹のデコルテも真っ青だね!
返信する
そのピックは・・・ (ぷんこ)
2006-02-01 00:06:58
前に確かピジオくんと話したと思うけど、ホントに欠けやすいよねー

それにしても、誰かがかじったみたいな割れ方だね。

ん?もしかしてお腹空いてたの?(笑)
返信する
あるある (todo)
2006-02-01 01:21:20
俺もあるよー。特に立って弾くと折れる(欠ける)。理由は多分、座って弾く時と立って弾く時とはピックの当たり方が違うから、ようは弾き方が悪いのかと・・・。あれ?でもピジオくん家でも立って弾くんじゃなかったけ??普通のアマバンドならギター三人もいらない気が・・・エフェクト使えばそれなりにアコギっぽい音になると思うしね~
返信する
ピック (シマ)
2006-02-01 15:32:53
ピックってかけちゃうんですね私はフェンダーのピック使ってるけど、弦との摩擦で黒くなる程度です・・フェンダーのピックは指がキラキラにはならないけど、気付いた時には何のピックだったのか分からなくなってますそれにしてもその欠け方なんかピジオくんの頑張りが伝わってくると共にカッコイイです~
返信する
Re: (ピジオくん)
2006-02-03 00:01:52
> はせしんさんへ

そしたら今度はドラムの人とかぶっちゃうー(笑)やっぱり3人は必要ないかも・・・



> anojiさんへ

まだギブソンが買えなかった頃、せめてピックだけでも・・と使っていたらこれが一番使いやすくなっちゃった♪



> ぷんこさんへ

うん、お腹すいてたかもー、ひとくちチョコに見えちゃったのかな(笑)



> todoさんへ

家で弾くときはピック使いませーん(使えませーん)。でもやっぱり弾き方が悪いのかもね・・・、うぅ。



> シマさんへ

そうそう、ただの黒い(白い)ピックになっちゃうよね?でもいっぱい練習してる証拠ってことで♪

返信する

コメントを投稿