ギターと猫と山崎まさよし

- PGO-kun's life kiroku -
ギターと猫と山崎まさよしが好き!そんなピジオくんのブログです。

接待セッション??

2005-11-04 | ギター
ちょっと前に、みどりんさんが書いた記事「接待○○」を読んだ時、‘あっ!なんかこんなカンジの事やったことあったな~’と思い出した。

普段、職場には、私のエピオ以外にあと2本ギターがある。私と一緒にギターを始めた事務所の子(最初の数回で挫折しちゃったけど、悲)のアコギと社長のエレアコ。私が今みたいにエピオを自宅に持って帰っている時は、事務所ではその子のギターを借りている。

社長は、時々事務所に来て、仕事に煮詰まると、突然ギターを弾き始める。社長はベースがものすごく上手いというウワサで、昔プロを目指してたこともあったとか?、でもギターもすっごく上手。 そして社長が弾いてるのを聴いてると、私は、いてもたってもいられず、「私も~」と言ってギターを弾きだす。事務所の子は、そのまま自分の仕事続行。だいたいいつもこのパターン。

ところが、ある日、めずらしくその子も「じゃ、私も」と言って参加。3人で仕事中にもかかわらず、ジャガジャガと、なんちゃってセッション?が始まった。それぞれ好き勝手に弾いてるだけなんだけど。 時々気が向くと、社長のギター教室始まったり。そんなこんなで遊んでたら、取引先の社長さんが事務所に来て、私たちを見るなり、「おぉー、何やってんのー?」って、とても嬉しそうに「じゃ、僕も」とギターを手に取る・・・・・って、この事務所にはいったい何本ギターがあるんだ~!!ってカンジ?この時は、もう1本ガットギターもあって、社長さんは、それでチョッパーやってた! そう、この社長さんもベースの人で、私の周りにはベースの人ばっかり!!!

その後は、4人でジャガジャガ・・・ベンベン(←チョッパー)・・・ジャガジャガ・・・ベンベン・・・って、弾きまくり。これって、接待セッションになる?(笑)・・・かどうかは解らないけど、そのあと社長さんとウチの社長はご機嫌で飲みに行ったよ。 「今度はベース置いといて~♪」って笑顔で言い残して。おーーーーい!!!ここはいったい何の事務所なんだ~??


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ仕事中?! (みどりん)
2005-11-04 23:19:31
うわっっっ!接待セッションが実在したんだ(爆)!すごいよ~ピジオくんの職場。いい環境だね~それはウラヤマシイぞ!!その取引先の社長さんもそうだし、類は友を呼ぶっていうか、その感じを分かってる人たちと仕事するのってどんなにいい気分だろう~な~♪
返信する
たぶんステキ♪ (anoji)
2005-11-04 23:20:37
いやーん、ステキな職場だねー。いいなあ。ウチもそんな風に…ならないよなあ…。よーし、もう1個職場を持つかね~。
返信する
素晴らしい★ (とーこ)
2005-11-05 00:21:11
ホンマっ素敵な職場♪かなりうらまやすいぃー!今日からギター始めました!!

初!チューニングで4弦切りました(汗)本見ながらこれまた初弦張り!!(汗汗)

そんなこんなで何とか1曲弾けるようになりました・・・乾杯・・・(長渕かよっ!)

まさやんの曲見ても弾けるきが全くしない



ピジオくんはコインから練習したんだよねぇ。。何が一番簡単なーん??

実はうち、(裏)ギターと・・・のピジオくんの僕こことやわらかい月聴いてギター始めたいと思って始めたのです。憧れてます★

是非アドバイスを・・・☆
返信する
Re: (ピジオくん)
2005-11-06 01:52:37
> みどりんさんへ

うん、仕事中の話。社長が来ると仕事すすまなくて困ってます、ハハっ(笑)



> anojiさんへ

たぶんステキー!(爆)仕事する気あるのかー!?っていう事務所です。



> とーこさんへ

ギター買ったんですね!もう1曲弾けるようになったんですか!?スゴイ!裏ページのあのしょぼい音がきっかけだなんて!!なんか嬉しいやら申し訳ないやら(笑)私は「コイン」から始めましたが、やっぱり自分の好きな曲をやるのが一番いいと思います♪

返信する
いいですね~ (シマ)
2005-11-07 19:20:55
かなり不思議ワールド全開ですけど、とっても温かなステキな事務所ですねっ♪その感じぜひ拝見してみたいです
返信する
Re: (ピジオくん)
2005-11-09 21:16:06
> シマさんへ

そうですよね~。こんな職場、不思議ですよね~。普段はマジメに?仕事してますー、たぶん、ハハっ。

返信する

コメントを投稿