Dans ma bulle...

パリ留学中☆9月に帰るよ~♪

補講プログラム終了ー★

2005-10-10 05:01:39 | Weblog
金曜に晴れて補講プログラム終了しました
で、明日からさっそく授業の始まりです
ホントは10月30日まで休みがもらえるはずだったんだけど、集中講義をとってしまいました。これ取れば秋セメ1コマ減るのー。
明日から3週間、17時~19時で<La France et ses "etrangers">(フランスとimmigrationの問題)セミナーです。いよいよエンジンフル回転なり遊んでる場合じゃないぞぃ

でも昼間ずっと暇だし、勉強ばっかしてるのももったいないので、美術館とか行ってみたり、なるべく有意義にすごそ
ヨーロッパ人の友達みんな実家帰っちゃうので、一人でぶらぶらするいい機会です

ちなみに授業が31日からなんていいご身分じゃないの、なんて思わないで下さいね。メインの建物の工事が遅れてるせいなんだけど、なんとアスベストの除去工事だそーな。。。マジかよ
ちなみに先生が言った時、顔を引きつらせてたのあたしだけでした。みんな平然としてんのアスベストが何かも分かってない人がちらほら。。。アジェンダセッティングは国によって随分変わるよーで。


週末はBernayのおばあちゃんの家に行ってました幼なじみのMarionと、その彼氏のJonathanと3人でEvreux(あの一帯で一番栄えてる街)に行ったりして遊んでました
昼はウサギの肉食べた美味。日本じゃ食べれないもんね~鶏肉みたいでおいしんだよ


あ、暖房やっぱり消しました。部屋の中、夜10時にキャミ一枚で平気です。フランスの気候意味わかんない

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YU-FU)
2005-10-10 13:59:13
フランスいきてえ!妄想ばっかりしちゃうよ=3

フランスってクリスマスはどんなかんじなのー??
返信する
初かきこ☆ (みきこ)
2005-10-10 19:01:20
私も今留学先の検討の真っ最中で

めりなさんのフランス楽しんでる日記、いっつも楽しく読んでまーす



なんか、調べてたら、海外の大学って単位の取り方とかプログラムとかけっこう独特でおもしろそーなんて思ったり。



ところでこの日記の写真、なんかめーっちゃ可愛いんですけど
返信する
きゃあ>^< (みきこ)
2005-10-10 19:03:34
書いてる途中に勝手に投稿されちゃったー



日記の写真めーっちゃ可愛いんですけど、めりなさんが住んでるお家ですか???外国行ったら可愛いお家に住みたーい
返信する
アスベス-!!! (なつこ@air)
2005-10-10 19:53:19
ガンにならないようにきをつけるのよ



お母さんは心配です
返信する
きゃーげんきー?! (ライツ)
2005-10-10 20:12:11
ひっさしぶりぶり~!なんだか楽しそうだね!

エンジョイだね!!

いやー、よかったよかった(^^)

ウサギの肉。。。。ウサウサしちゃう。
返信する
Unknown (めりな)
2005-10-10 20:30:45
>YU-FU

クリスマスにはサンタさんが来るよ

みんな家族でお祝いするの。日本の正月みたいなもんですな。彼氏がいなくてロンリーイブなんて悲劇はおきません。すばらしい



>みきこ

こんな所に一人で住めたら素敵すぎますね。おばあちゃんのおうちですお花がいっぱいで気持ちいいよ~



>なつこ@air

心配してくれてありがとーママン

なつこのないすばでぃが恋しいです



>ライツさん

お久しぶりです~のんきに頑張ってますよ~

ウサウサしますね~耳とられて丸焼きにされてるところなんて見ちゃうともう・・・
返信する
Coucou! (ユキ)
2005-10-12 05:34:22
私が誰か覚えてるかなぁ~、神総のホルスタで照明やってて知り合って、テーマ研究のダンスにはメリナちゃんに参加してもらいました。白子に教えてもらったサイトに入ってみたら、皆いてビックリしたけど、メリナが今パリで大学生って知ってさらに驚いた!パリで学生なんて楽しそうだね。私は今はリールに住んでて、ValenciennesにあるTOYOTAの工場で通訳やってるよ!意外に近くにいたんだね(笑)今度パリに行く時は連絡するので遊ぼうね~♪Ciao!



返信する
うそ!!! (めりな)
2005-10-14 07:05:30
ゆきさぁぁぁん!!!!!



ひさしぶりすぎますよ!ってかリール???



フランスに行ったらしいとゆーうわさは聞きましたが・・・会いたい~~~~~~!!!!

ゆきさんがどーしてるのかずっと気になってたんです!むしろ会いに行きますよ、リールまで!?

サイトってmixiですかー??
返信する