Dans ma bulle...

パリ留学中☆9月に帰るよ~♪

結婚したい。。。

2005-09-20 01:07:54 | Weblog
行ってきました、結婚式花嫁さんすっごい綺麗~
・・・あたしも真っ白なウェディングドレス着たい!フランスの田舎の教会で結婚式挙げたい~!!
式の間中、頭の中はピンク色の妄想が広がる広がる・・・神父さんの言葉なんか聞いちゃいないし。


場所はパリから特急で2時間のReimsて街。レイムズじゃないよ、ランスだよ。ジャンヌ・ダルクゆかりの地です。綺麗なノートル・ダム教会があります。(ノートル・ダムはパリだけじゃないんだよ~)

前日(金曜)の、市役所での婚姻届提出は授業のため出席できず、しかも花嫁さん宅での前夜祭(?)も、電車に乗り遅れて間に合わず・・・
土曜日の午後、教会での結婚式に参加しました♪

美男美女カップルです式は16時半から始まり、花嫁入場→新郎のあいさつ→歌→詩の朗読→歌→神父様のお言葉→誓いの儀→歌→指輪交換→歌→よくわからないけど何人かがしゃべったり歌ったりして→また歌
なんかいっぱい歌いました全部聞いたことない聖歌だけど。。。

そうして教会から出た後、フランスでは新郎新婦はパーティー会場まで車に乗るのです/cars_red/}出席者達もみんな車で後に続いて、クラクションを鳴らしながら町中をパレードします。車にいっぱい飾りをつけて。
どの町でも週末によく見かける光景で、一度なんかバイクに乗った花嫁さんまで見ましたが、今回の式はもっとすごかった・・・
なんと外で待っていたのは馬車本物の馬に正装した御者さん
フランスってすごい



パーティー会場では、先にシャンペンとおつまみで立食パーティー2時間半。長い・・・
知らない人ばっかなので幼なじみのレオニと二人でおしゃべりしてました。最後の方では花嫁さんの友達やら弟やらと少し仲良くなれたのでまぁ良かったです。
しかし寒かった・・・高校の卒業式に着たノースリのワンピ着てったのですが、カーディガンはおっても寒い寒い。。。朝の気温7度だって。冬じゃん!!


そんなこんなで夕食の会場に入った頃には21時をまわってました。そこから前菜・サーモン→メイン・牛肉のパイ包み美味→チーズ・山羊→ビデオレター→デザート・バイキング、ケーキからプリン、アイス、果物なんでもござれ♪
この日だけで軽く6000kCalは摂取しましたね。や~ばいぃ~~~
こんなにお腹に食料詰めるスペースいらないからもうちょっとやせたいです

その後はダンスタイム脂肪になる前に燃焼じゃ!とはりきってみたらあけてビックリ・・・
新郎新婦を中心に、みんなペアになって踊るみたい。。。あたし相手がいない~~みんな自分の彼氏彼女旦那さん奥さん連れてきてるし
聞いてないよぉ~まってく。
結局レオニと二人で「結婚したいね」って36回くらいつぶやきあってホテルに帰っていきました。午前2時。

まぁ、でも楽しかったです。次の日もお昼を花嫁さん宅の庭でいただき、(家でかい・・・)夕方電車で帰ってきました。
今日は一日お休み。家の大掃除。
Gosiaからさっき電話があって、Odeonのバーに飲みに誘われたので今から行ってきまーす。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うつくしー♪ (なつこ)
2005-09-20 09:50:37
何より、美しいものにひかれます。

よって行っちゃいます



花嫁さんはやっぱりきれいだね



馬車が似合う



あたいもフランスとかイギリスとかローマとか海外で式あげたいじょ



歌はそんなにたくさん歌えないけど、まぁいいや



ちうかめりなが元気そうでなにより



めりなのウェディングドレス。。みたい
返信する
Unknown (Leonie)
2005-09-20 18:00:06
結婚式すごかったねー

そして結婚したくなったね笑

返信する
はああ。。 (YU-FU)
2005-09-22 02:39:51
よいですなあ

フランスで挙式ってなんてステキ

あたいも結婚式だけでいいからしたいわあ。

たくさんの人たちに祝福されるの

てかこのフランスの写真だけでもゴチってかんじ

癒されるワ
返信する
Unknown (Unknown)
2005-09-24 01:28:39
>なつこ

えっと。。。AIRのなつこだよね??「なつこ」って知り合い3人いる(笑)

久しぶり~★もうすぐ公演?頑張ってる~?

海外挙式は永遠の夢ですな・・・



>レオニ

一緒に行けて良かったよ~♪

レオニがいなかったらあたしひとりぼっちだったもんね。。。ご両親にもお世話になりましたm(_ _)m



>YU-FU

結婚式にはぜひ招待してください。YU-FUの結婚式って絶対にすごそう・・・盛大にやってね♪YU-FUのためにPeace of Love踊ってあげるから!!

返信する