Dans ma bulle...

パリ留学中☆9月に帰るよ~♪

メイクバトン

2006-05-25 05:59:49 | Weblog
extreme droiteのplan detailleが無事終了したという事で、はるちゃんとこから勝手にぱくってきました、久々バトン


■初めてメイクをしたのはいつですか?
小3のバレエの発表会。ママの苦心の作は、間近で見ると昔話題になったドラッグクイーンのような有様でした。。。

■メイク前とメイク後では顔が変わりますか?
この前めずらしくすっぴんにしたら、トモミに「大人っぽくなった」と言われた。単に薄くなっただけに見えるけど?
一言も触れなかったツヨシ君は気付かなかったのか、あえて指摘しないでくれたのか。。。

■メイクのお手本にしている人は誰ですか?
この人ってのはいないけど、合宿の時にみんながメイクしてるとこ見るの好き勉強になります。特にけぇとかメグとか

■メイクは毎朝何分かかってますか?
10分くらい。

■化粧水・乳液などは何を使ってますか?
前は資生堂のBeauty Voltage使ってた。こっちできれちゃってからは、その辺で売ってたよくわかんないやつ使ってる。


■肌メイク(ベース)

コンシーラー・・・HELENA RUBINSTEINのマジックコンシーラーを最近購入。どんんだけすっぴんでも、コンシーラーだけはつけないと外歩けません。クマがひどいんです

ファンデーション・・・つけない派。にきびが出やすいので、つけると悪影響な気がして。

粉・・・同上

チーク・・・同じく。てか必要性をあまり感じない。チーク濃すぎるメイクって嫌い。


■アイメイク(アイブロウ含む)

シャドウ・・・T'ESTIMOのシルバー&ホワイト。服に合わせて色々変えたいと思いつつ結局いつもこれ。

アイライナー・・・日本で買ったやつだけど覚えてない。シールはがれちゃって名前が読めん。。。

マスカラ・・・LANCOMEのFLEXTENCILS。ウォータープルーフだけど、激しく踊った後はやっぱりパンダさん。

アイブロウ・・・Clignancourtで買った得体の知れないブランドのもの。あんまりよろしくないのでそろそろ替えたい。


■リップメイクと香水
口紅・・・普段はしないけど、たまに使うのはアニエスベーのシャイニー(スウィートローズ)

グロス・・・あんまり使わないな~。でもサブがグアム(だっけ?)みやげにくれたやつは甘い香りがして好き。

香水・・・GUCCI の ENVY me。時々エスティローダーのbeyond paradise

■ネイルは、している場合はどんな感じですか?
目下最大の悩み。折れる割れる裂ける破ける。。。酷い有様なんです。誰か助けて。ギリギリまで切っても二重爪になるし もうなんもできないよ。

■今までのメイクでの失敗談を教えて下さい。
バレエメイクの失敗ならキリがないですが。う~ん、ぱっと思い浮かばないな~。
あんまリスクは負わないのでw

■メイク時の裏ワザあったら教えてください。
硬くなり始めたマスカラは、使う前にあったかいお湯に少しつけておくと塗りやすいって雑誌にあった。これ本当。


あんまり考えなくていいバトンが気分転換になるってほんとだね。気分転換したい人次どうぞ~。
あ、最近マイミクになったロッキーズとか

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huyu)
2006-05-26 02:07:53
やろっと♪フランスはランコム安そ~!!ヘレナとか

欲しいわあ。。日本は高いにょ
返信する
Unknown (けぇ)
2006-05-27 01:31:23
こぉゆぅの好きだからけぇもやるぅ
返信する
Unknown (Melina)
2006-06-01 06:27:09
返した気でいたらコメント返してなかった!!ごめん



>ふゆ

安い。。。のかな?ヘレナはコンシーラー20€、、、¥3000くらい??



>けぇ

ぜひ知りたいっす★
返信する
Unknown (ともみ)
2006-06-02 03:54:40
いや、すっぴんかわいいよ☆

返信する
Unknown (Melina)
2006-06-02 12:47:16
ありがと(*^^*)
返信する