Dans ma bulle...

パリ留学中☆9月に帰るよ~♪

バルセロナ!!!

2006-05-07 21:54:19 | Weblog
行ってきました!!o(≧▽≦o) 
・・・一週間前だけど。大学の学生委員会主催の旅行で、金曜の夜出発。バスで17時間!!( ̄△ ̄;) 日本帰れるじゃん。。。

でも苦労した甲斐もありました。バルセロナは本当にいい!!これぞヨーロッパのバカンス やっぱり夏は地中海に限ります。

気温25度でずっとお天気だったし、近代的な華やかな港と、浜辺と、街路樹の多い気持ちのいい通りと、明るい色の建物と、おいしいタパスにパエリアに、ミロにピカソにそして何よりもガウディ!!!!!

バルセロナにはガウディの作品が多くて、いくつか見て廻ったんだけど、もうフォーリンラブ 一見はっちゃけてて、ディズニーランド??て思うけど、実は自然をすごくモチーフにしていて、明るい色使いもバルセロナの街によく馴染むし、柔らかい曲線の使い方になんだかすごく癒された。。。

サグラダ・ファミリアは工事現場だったけどね~。未完成とは聞いていたけど、ほんとに全然できてない!!外観とか展示室は楽しめたけど、あれで8€はちょっといただけませんね。ただで入れたギュエル公園の方が満たされたわ~

2泊3日じゃ全然時間が足りなかったので、また行きます。絶対行く。港で見たおしゃれなレストランで、潮風に当たりながら優雅にディナーできるくらい稼げるようになったら、また行く。1~2週間くらいのんびり過ごしたいな~


気付けば授業終了まで2ヶ月切ってました。。。留学生活もあとちょっと~。頑張るぞぃ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーこ)
2006-05-08 00:52:21
いいね~ヨーロッパのバカンス☆

そしてMelina似合いそう!!

絶対似合ってるよ!



もう日本に帰ってくるの?

私は来月の7日に渡米するよ~

返信する
Unknown (Melina)
2006-05-08 05:55:50
よーこさんもかなり似合うと思うよ

そっか、もういっちゃうのか~。。。あたしは帰るの多分9月頭だよ。8月は英語圏に語学留学したいんだけど、まだ場所見つけてない。。。



LAだっけ?いつまで行ってるの?ぜひ遊びに行きたいわ~
返信する
思わずカキコ (あっこ(元オアシス))
2006-05-08 22:22:29
素敵すぎるぅ~(>_<)

あたしもスペインすっごい行ってみたいの!!治安はどうなのかな?

こりゃほんとやばいね!!

お金貯めて休みとってヨーロッパぐるぐるしたいなぁ~♪また帰ってきたらいっぱいいっぱいお話聞きたい!!
返信する
Unknown (あっこ(再び))
2006-05-08 22:24:38
あれ!? ↑いろいろ書いたのに、最初の10文字くらいしか載ってないや(笑)

まぁいいや!!

とにかく帰ってきたらいっぱいお話聞かせて♪
返信する
Unknown (Melina)
2006-05-09 16:26:59
あっこさん♪いろいろ書いてくれたのにごめんなさい↓↓↓ってあたしのせいじゃないですが(笑)

話すこといっぱいありますよ~☆帰ったら飲みに行きましょーねあ~早く帰りたくなってきた
返信する
お久しぶりです♪ (りょ)
2006-05-10 12:51:35
もう二年になってしまったりょ~へいです覚えていますか?w

ほんとディズニーランドにありそうな建物ですね

めりなさんとまた一緒に踊れるのを楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (Melina)
2006-05-11 05:25:31
りょ~へいの事を忘れるほど休みボケしてませんよ(笑)

しかしもう2年生か~。早いわ。。。。かわいい新入生いっぱい入った??

帰ったらまた一緒に踊ろ~o(^-^)o
返信する
おひさ ()
2006-05-15 11:08:33
うーーー、、いいね!!満喫してるね(^^)1~2週間行くときはお供したいにゃん☆稼げるようになんなきゃ!!・・・・・ってまだ就活中でござる・・・・
返信する
ごめーーん (さゆりん)
2006-05-15 11:09:31
↑さゆりです・・・・
返信する
Unknown (Melina)
2006-05-15 21:43:14
さゆり久しぶり~♪

一緒に行きたいね~o(≧v≦o)就活頑張れ!!帰ったら飲もう!!
返信する