Dans ma bulle...

パリ留学中☆9月に帰るよ~♪

カフェとリュクサンブールとRomanzo Criminale

2006-06-11 08:58:51 | Weblog
パリ28度。夏です。超気持ちいい!!

今日は昼頃図書館で水曜提出のplan detaileの資料探した後、そのままStMichelのスタバでお勉強。5月の開店早々常連客になり、お茶目なお兄さんともすっかり仲良くなったのはいいけど、あたしの名前はメリンダじゃありませんて。。。

なんかタルトが食べたくなったのでOdeonのパン&菓子屋さんへ。実は中がおしゃれなカフェになってることに気付いてる人が少ないためか、土曜なのに空いてる。らっきぃ。Mondialisationの試験対策に読み始めたDaniel Cohenの本がかなり面白い!

集中力が切れたところで、ふらふら散歩しつつリュクサンブール公園へ。土曜はさすがに人が多い。でもなんとか木陰のベンチを見つけ、靴も脱いで堂々と脚を伸ばす。涼しい風が吹いてもうさいこー!!ヤバイ!!気持ちよすぎる!!パリ大好き!!!
これで読んでるのがPatrick WeilのPour une nouvelle politique d'immigrationとかじゃなければ。。。

でもかなり集中できたね。ベンチだと色々体勢変えられるから疲れないし。

頑張ったごほーび(?)に夜は映画へ。10€札持ってると思ってたらカフェで使っちまってた事に、チケット買うときに気付く。コインで5€だしてみるもののあと50セント足りない!!ピンチ!!たった50セントで諦めるのは悔しい、っつーか恥ずかしい。。。が、ないものはない。
超気まずい気持ちで「ごめんなさい。。。」って言ったらお兄さん4€だけとって、「団体客料金でいーよ」って!マジ?!一人ですけど?!!嬉し恥ずかし、いや嬉しい!!ありがとーお兄さん

見たのは4月に見逃してたRomanzo Criminaleってイタリア映画。血みどろギャング映画だけど中々楽しめた。しかも客はあたし含めて5人だけ!長い宣伝もないし、ミニシアターっていいね。
そしてKim Rossi Stuartかっこよかった ラテン系大好き~チェックしよ★

そんな素敵な土曜日でした。なんか課題は全然進んでないのに焦る事もなく、むしろ充実感。大丈夫か、あたし??とりあえず明日のクラコンの前にPlan detaille終わらせたいけど無理かしら~???しかし終わらせないと来週地獄を見ることになる。。。頑張れ自分。

最新の画像もっと見る