サマンサばぁばのサッカーと読書の日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

サガン鳥栖、2連勝!

2018-08-12 19:26:58 | 日記
昨日の浦和レッズ戦はお盆休みということもあって、チケットは完売だったらしい。

私もサポーターの3階席しか手に入らなかった。

19時キックオフだったので、蒸し暑さの中にも時々風が通ると気持ち良かった。

鳥栖は降格圏内、前日ガンバも宮本新監督になっての初勝利だったので鳥栖もこれ以上負けるわけにはいかない。

私の左の席には北九州から来られたという同年代の熱心な女性サポーター。

右にはサガンのボランティアをされている熱心な男性サポーター。

どちらも同年代?のせいか話が盛り上がる。

左の女性の方がとにかく元気で、試合中ずっと選手に大声で叱咤激励をされる。

その熱心さと元気の良さは本当に羨ましいが、少々気になって試合に集中できない。


前半はレッズのペースで試合が進み、お互いチャンスがあったが決めきれない。

キャプテンの吉田が怪我で途中交代、心配だ。

後半8分、CKからのクロスを高橋秀人がヘディングでゴールを決める。

その喜びのアクションは嬉しさを爆発させていた。

金崎もトーレスも何度も惜しい場面があったし、浦和も武藤のバーを叩くゴールや判定でノーゴールになったりしたけど

鳥栖のGK権田のファインセーブと勝つための必死の守りが印象に残った試合だった。

多分、もうすぐ、新しいFW2人のゴールが見られるだろう~

次はアウェイの試合が2つ続く。

勝ってホームに戻ってきて欲しい!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2018-08-24 08:45:56
サマンサさん、お久しぶりです。

メールもなかなか、コメントもなかなか、そしてあなたの好きな話題もなかなか・・のコスモスです。

沖縄は昨日がウンケー、今日はナカビです。夫だけの仏壇は今年までで、来年からはご先祖と一緒になります。
22日にのんびりとした町に異変が起こりました。隣町の平安名郵便局の後ろで、殺人事件が起きたのです。
犯人が逃走したまま捕まらないというニュースに 事件だけは地域の皆が知る所となりました。PCでも一日置いてやっと「事件が起こったらしいですが、詳細は解りません。」という記事を目にしました。
娘の近くですから、近くの公園で遊ばせるのを止めるようにと電話したら、それまで娘は知りもしませんでした。・・・のんびりムードの地域に「でじやっさ!」の衝撃でした。

仏壇に朝食をお供えして、ただ今ホッとしています。
お蔭様で家族一同元気に過ごしております。
サマンサさんのコメント欄で、コスモスの親しき人たちにも近況をお伝えさせて頂きますね。
サマンサさんの得意分野で楽しく日々を重ねて下さい。
コスモスも身軽(体重)になって、お目にかかれますように、と願っています。
返信する

コメントを投稿