サマンサばぁばのサッカーと読書の日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

懐かしの洋楽 2、(のんびりした一日)

2017-08-22 13:41:46 | 日記
楽しみにしていた埼玉在住の孫達との再会もあっと言う間に終わり、またいつもの生活に戻った。

半年ぶりに会った孫達は可愛さの中にも賢さが見られ、成長を感じられた。

ばぁばも置いてけぼりを喰らわないようにしないと(笑)

寝具などの片付けが終わって、PCを開き 昔の洋楽を聞いていた。

大好きだったウォーカー・ブラザーズ。学校から帰るなり、何度も聞き返したレコード。

ジャケットの写真のSCOTTにメロメロだった。

若い時に聞いた歌は思い出と共に心に残り、聞いたら当時を思い出す。

次々検索していたら、昔ではないが、あのスーザン・ボイルの有名なコンテストの動画にあたり

久しぶりに見たら、感動してしまった。愛嬌のある風貌の田舎のおばさん(失礼!)からあの素晴らしい歌声が聞こえた時の驚き。

その後も、映画音楽やいろんなアーティストの曲を流していたけど、最近ではやはりアデルの歌声がいいな~

その内お昼の時間になったので、TVをつけたら高校野球準決勝の広陵対天理の8回表。

話題の広陵の中村君が遂にHRの記録を作った後だったが、広陵の楽勝かと思いきや天理も粘りを見せ、

9回裏ヒットの連続で1点づつ差を詰めていく。だが2アウト満塁で最後のバッターが三振でアウト!

その瞬間、バッターはその場に崩れるように動けなくなった。

サッカーでの試合終了の笛と同時にピッチに倒れ込む選手を見るようだった。

負けた天理の選手の涙にもらい泣きしてしまった。

高校野球はこれだもんな~厳しいからこそやり甲斐も見甲斐もある。

最後のバッターになった選手も皆も精一杯頑張った。青春真っ只中の選手達に拍手を送った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿