サマンサばぁばのサッカーと読書の日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

期待通り??対ガーナ戦

2018-05-31 09:15:45 | 日記
昨日は楽しみにしていたひさしぶりの代表戦だった。

ハリルさんの電撃解任から「西野監督」と「博打」に近い決断をしたJFA。

短い合宿で3BACKというフォーメーションで臨んだ昨日の試合、

失点の2点とも、ファールからのセットプレーで決められた。

FKを決めた選手も凄い。

PKはやはり3BACKに慣れていないDFからの,GK川島のファールだったのかな?

失点はまっ今回は仕方ないかな・・(本番では絶対駄目だけど!)

攻撃は後半上手く相手を崩して、シュートまでいけたシーンもあったけど

なにせゴールにはならない日本らしさが残念!

個人的にはOシンジさんや井手口の活躍がみたかったけど

やはり二人とも実戦から遠ざかっているせいか、目立ってなかったな~

二人のタカシ君のうちUタカシ君は凄く良かった。

でもIタカシ君は怪我の影響でもしかしたら、今日発表される選手に残れないかもしれない・・・・

この4年に1度のサッカーの最大のイベントに出られるかは、

怪我やチームでの状態などもあって運を感じる。

昨日の試合を、南アフリカ大会のような経過になることに希望を見出して

これから本大会までにチームを作っていって欲しい。

プロ野球もそうだけど、勝たなきゃファンは離れる。

WC前というのにもこんなに盛り上がっていないのは、ファンとしては寂しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿