サマンサばぁばのサッカーと読書の日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いよいよ開幕、ロシアWC

2018-06-14 08:28:14 | 日記


ヤットさんがいたブラジルWCから4年、その前のPKを外した駒ちゃんの肩を抱く松井がいた南アフリカWCから8年

もっと遡ると加地くんがピッチに立ったドイツ大会から12年、そしてサッカーに夢中になるきっかけになった日韓WCから早16年

え、え~っ?16年!!と今更ながら月日の流の速さに驚いている私。

4年前の日本代表の1戦目はコートジボワール戦は、仕事を休んで映画館でのパブリックビューイングを見に行った。

負けてしまって気落ちしてバスセンターへ向かったら、ソフトバンクのユニフォームを着て、バスを待つ人達を見かけた。

「こんな大事な試合の日にSBか?!・・・」人それぞれだから仕方ないな~と思ったことを思い出す。

あの頃は次のWCのロシアまで見に行けるかな~などと話したこともあった。

今では先日決まった8年先の北米大会まで、健康でいられるだろうか・・・と年齢的な心配が先にたつ(笑)

先の事を心配しても仕方ない。

日本代表も、パラグアイ戦での勝利を弾みにここまできたら自信を持ってやって欲しい!

以前ほどのワクワク感がないけど観戦の準備は整った。

とにかく後12時間くらいで開幕する、4年に一度のこのサッカーの祭典を楽しもう~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿