いきものだいすきハンドクラフトぺた屋のブログ

普通の読みやすい日本語で自由に書いています。いきものの絵を描いてハンドメイド。

トリキバーガー1号店!に行ってみました

2021年08月24日 | グルメ
8/23にオープンした、大井町のトリキバーガー(TORIKI BURGER)
https://toriki-burger.co.jp/ に行きました!

ご存知 居酒屋チェーン鳥貴族、
が出店するチキンバーガー屋さんの1号店です。

左のトリがなんとも言えず…いつも気になる…好きなような気がします…
感染症が上陸する前は、独り呑みの家族が毎晩のように御世話になりました。

大井町に降臨されるとのことで、実は開店の情報を掴んでから、毎日楽しみにしていました。
駅前の新しいビル。
開店前のプレオープン期間。
(しかしまだ眺めるだけ。わたし待つわ。)
ライターさんみたいな人が来ている印象。

そして8/23グランドオープン。
午前は行列だったのでスルー。
午後の若干落ち着いた時刻にイン。
前に並んでた方々は全種類注文していたので、やはりライターさんかな😅
老若男女が並んでいます。

黄色い明るい店内は素敵。
ネオンのロゴの中に、あのトリが小さく居ます

初日で猛烈にバタバタ感の漂う店内。
詳しくは書きませんが
初日シート対応して下さるのは正解👏

以前、私も某チェーンの特命で開店セール店舗をまわっていた経験があるので、その感じには懐かしくて苦笑してしまう。解るけど、なんとか抑えた方が良いですね😑

テイクアウトしてバスに乗り、急いで帰宅、開封。


ヤンニョムチキンバーガーのセットです。


てりってり!

テイクアウトなのでポテトは採点できませんが、バンズは好き!小麦の甘い佳い香り。

ヤンニョムソースは、辛い食べ物が平気な方は何も感じないかもしれませんが、私は少々辛みに強くないので、思ったより辛いかも…しかし甘辛美味しいです。
チキン、もちろん良い感じ!ペロリといけました。

🍔
2日目。本日8/24。
今日はモーニングメニューをチャレンジ。
10時過ぎ、今日はタイミングが良かったのか、ほぼ並ばずに購入できました。


朝のセットは、サイドがフライドポテトではなく、揚げたニョッキになっています。
このニョッキは なるほど、冷めても崩れずベチャっともしない。
モチモチで好きです。ポテトよりこっちがいい。


ベーコンエッグバーガーと、サラダチキンバーガー(柚子胡椒マヨ)。
白パンは小ぶり。あまり潰れずに帰宅できました。
もっちもちのパンです。
両方とも あっさりしていて優しい味です。

私はグルメライターさんではないので「たべました、おいしかったです!」という感じではありますが、
大井町に一号店を降臨させて下さった感謝と
あのトリが ほのかに好きなので、
家族と一緒に、続けてひととおりのメニューは食べたいと思います。

ひとつ、声を大にして言いたいのは
行列「最後尾」のところの警備員さん(?たぶん。)が爽やかな挨拶と声掛けと、わかりやすい誘導で、気持ち良くお買い物ができたことです。
中がバタバタしていても、不慣れなバイトさんだとしても、最初と最後の挨拶次第で随分違うものですね。
お店に入る前と、お店を出た後が、とても感じが良かったです。
私も、他所の企業さんをサポートする機会が多いので、実に そうありたいと思いました。


あのトリが居るバッヂもらいましたうれしい💛




コメント    この記事についてブログを書く
« 2021/08/21 駄菓子のお祭り | トップ | 新型コロナの抗原検査(簡易... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。