perversity 

気の向くままに・・・その時、その一瞬
北の国から、夜景やイルミ、風景、
最近は花の写真が多いです。

ペルシャンジュエル

2013-08-02 | お花・木&more

ペルシャンジュエル ・黒種草(ニゲラ)のお花が咲きました。

2年越しの開花。

去年は仕事が忙しく、途中で(苗の時点で放置)枯らせてしまった。


花や葉の感じはとても素敵だけれど、思っていたよりも草丈が低い。

原因は密植か?。



このお花、どう撮影する?。

表現も難しいし、草丈が低くて撮影も難しい。















撮影日  7月31日  お庭にて



↓ ポチッと♪クリックして頂けると嬉しいです!。
最近、ランクが下がり気味です....。
応援をよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真昼に夜の夢?(笑) | トップ | ヒペリカム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana・po)
2013-08-03 10:39:13
あら、なんか綿毛のような
ふわふわ感を写真からは感じます。

猫ちゃんの毛並みのような・・・

外側にブルーの色が入っているのが
また素敵ですね!
返信する
お早うさんです。 (kikuko0917)
2013-08-05 07:05:42
綺麗な花やん。
葉っぱなん。
トゲみたいんは。
暑い夏に白い花って。
涼しげでええなぁ。
返信する
hana・poさん、こんばんは。 (perversity)
2013-08-05 23:02:05
フワフワ感ですか。
イバラの道のように刺々しい感じですが。

外側の薄いブルーは花が成長するとともに濃くなります。

なかなかいい感じの花ですよ。
もう少し、すくっと背丈が欲しい気はしますがね。
返信する
kikuko0917さん、こんばんは。 (perversity)
2013-08-05 23:03:44
綺麗ですよ!。
そうなんですよ、刺々しいのが葉っぱなんです。
変わってますよね?。
返信する

コメントを投稿

お花・木&more」カテゴリの最新記事