perversity 

気の向くままに・・・その時、その一瞬
北の国から、夜景やイルミ、風景、
最近は花の写真が多いです。

モエレ沼芸術花火2015 part-6

2015-09-22 | Night view


執拗いと言われそうですが、マダマダ大丈夫ですよと

優しい言葉をかけていただいたので、

もう少し花火写真をお送り致します。













“おきてがみ”
おきてがみ

訪問してくださりありがとうございます。
ポチっと足あとを残していって下さい♪


























これも物凄く綺麗だった。

白い星みたいな花火が、とても明るいんです。



















これもバチバチ系。

明るすぎて白飛びしちゃっています。




























青い花火を3個ぐらい消せば、北斗七星みたい。

綺麗だった。










綺麗さで言えばこれが一番かな。

松本アスター混合みたいな(笑)(花かよ!?)。










これ、写真で見たら今一だね。

ナイアガラみたいな感じだったと思う。

















単色系。

こういう流れで見たら、とても渋いよね。








今回の記事のラストは、ドカァ~ン!!と。



重ねすぎかな??...。




















撮影日  9月5日  モエレ沼公園の近く





↓ ポチッと♪クリックして頂けると嬉しいです!。
応援をよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ













1年前に書いた記事。  思い出を振り返ってみる。 (2015/09/21)

モエレ沼芸術花火2014
モエレ沼芸術花火2014という花火大会がモエレ沼公園で行われた。花火と音楽によるコラボレーションの催しで、有料の花火大会です。詳しくは↑のリンクをクリックしてから色々と見...





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダリアディスプレイ part-2 | トップ | ダリアディスプレイ part-3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~ (セレナ)
2015-09-23 15:43:40
perversityさん こんにちは。

すべての花火が カラフルできれいですね
何度見ても新鮮で飽きないです~^^
実際に見てみたいです。

返信する
Unknown (YUMI)
2015-09-23 19:17:55
色がはっきりしていて、とても綺麗なのですよ。
これはperversityさんの技?
応援P
返信する
Unknown (rui)
2015-09-23 20:31:13
こんばんは^^
この花火大会、街中(高い場所)からも見えるんですね~。
JRタワーから眺めてみたいですね。
カラフルかつファンタジック、素晴らしい花火は何度見ても飽きません。
実は、モエレ沼で花火大会があるのは知らなかったです^^;
返信する
セレナさん、こんばんは。 (perversity)
2015-09-23 22:13:02
何度見ても飽きないですか。
ありがとうございます。
後2回ぐらい続きます(苦笑)。
私も会場内で見てみたいです。

返信する
YUMIさん、こんばんは。 (perversity)
2015-09-23 22:36:14
色がハッキリしているのは、
私がこういう設定が好きだからです。
人によっては、べったりで嫌いという人も。
ダリアディスプレイの花も色が濃いでしょう。

>これはperversityさんの技?
技の訳が無い(笑)。
YUMIさんは編集ソフトを使われているのだから、
編集できるのでは?。
前にも言いましたが編集ソフトは分からないので、
なんとも言えませんが...。
YUMIさんもカメラはキヤノンですよね?。
ピクチャースタイルをスタンダードで。
スタンダードですが、ユーザー設定でシャープネス&コントラスト&色の濃さのレベルを上げています。
後は、露出補正で少し暗く撮ると色が濃くなったりとか。
暗く撮ると、空が黒くなるけれど、
花火は明るいのでそれほど影響を受けない。
すると明暗差で花火がハッキリしますよね。
そんな感じですかね。
前にも書きましたが、花火撮影の経験は殆ど無いのですよ。
だから、どんな撮影の仕方がいいのかは分かりません。

後、私は自分の写真が良いとは殆ど思わないのですよ。
知識も独学、実践主義で。
なので、偉そうな事を言う気はありません。
そこの所、誤解の無いように。
言葉使いが悪いのか?、言葉足らずなのか?。
よく誤解されるんです。
返信する
ruiさん、こんばんは。 (perversity)
2015-09-23 22:43:02
そうなんですよ。
去年は旭山記念公園から撮影していましたから。
そうしたら、JRタワーが邪魔なので、
JRタワーから撮影すればいいじゃない!!
と 去年思ったのですが、
JRタワー・モエレ花火 という検索で随分と私のブログに飛んで来ている人が居て、
考えることはみんな一緒か!!。
なので、JRタワーはメチャ混みの様な気がいたします。
だから今年は行かない予定だったんですよね。
でも急遽行くことになりまして。
土地勘も無いものだから、こんな電線ばかりの写真になりました(笑)。
たぶん今年で3回目ではないでしょうか?。
有料ですけれどね(会場内は)。
有料はいいけれど、交通の便が悪くてね...。
そこがネックかな。
お金を払う分にはOKなんですが。
それ以上の価値は有ると思いますので。

返信する

コメントを投稿

Night view」カテゴリの最新記事