perversity 

気の向くままに・・・その時、その一瞬
北の国から、夜景やイルミ、風景、
最近は花の写真が多いです。

36st Sapporo White Illumination 『ジュエリーパレス』

2016-12-04 | Illumination



大通4丁目会場 輝きの「ジュエリーパレス」



噴水を使ったオブジェ「スパークファウンテン」と

ダイヤモンドをモチーフにした光の宮殿「ジュエリーパレス」が輝きを放ちます。











“おきてがみ”
おきてがみ

訪問してくださりありがとうございます。
ポチっと足あとを残していって下さい♪












これだけ広いと入り切りませんね。

やはり超広角が欲しいところです。

通路の後ろ側から撮影しても、全然入り切りません。

なんとか人を抜く技を使ってみるも、全部の人を抜ける訳ではありません。



















人が居ない様に見えますが、何十人と居ますからね。

編集で抜いている訳ではありません。

絞って、-補正を掛けて、長秒時露光です。

よっぽど長い時間、人が一定の所に立ち止まらなければ露光されません。

上の写真(上の上)では露光時間が短いので(それでもかなり長いけれどね、40秒ぐらい)、

真ん中に女の人が2人写りこんでいますが.....。

なのでこの写真では設定を変えて、もっと長い時間露光しています。



















































































































































































































テレビ塔が2本ある!!\(◎o◎)/!









まだ4丁目だぜ.........。

まだまだ続くで。

しかも折り返しの撮影もあるから......(苦笑)。


















撮影日  11月24日  第36回さっぽろホワイトイルミネーション・大通4丁目会場







↓ ポチッと♪クリックして頂けると嬉しいです!。
どうか皆様よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ











1年前に書いた記事。  思い出を振り返ってみる。 (2015/12/04)



クリスマスディスプレイ (2015) from  百合が原公園
百合が原公園、百合が原緑のセンター中温室・小温室で行われている【クリスマスディスプレイ展】に行って来ました。今週末で終わりなので、あと2日です。......








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ABOUT NISHI4 BUILDING | トップ | 36st Sapporo White Illumina... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~ (セレナ)
2016-12-05 11:16:49
札幌のイルミネーションはほんとにキレイ♪

光の宮殿「ジュエリーパレス
中に入ってみたいわ~(*^.^*)
返信する
消えない二人 (けけ)
2016-12-05 14:27:53
ほうほう、長時間露光で、人を消し去るのですね。

でも、メッチャ幸せそうなカップルが写ってるじゃないですか~。
いや~ん、どれだけ長時間いちゃついてたのかな~。羨まし過ぎ~。(;´Д`)
返信する
セレナさん、こんばんは。 (perversity)
2016-12-06 21:37:11
雪が積もっていると、もっと綺麗ですよ!!。
寒いですけれどね(*≧∀≦*)。

今年のさっぽろホワイトイルミネーションは規模が拡大です。
かなり華やかになりましたね。
昔ながらのが好きだったのだけれど.......。

返信する
けけさん、こんばんは。 (perversity)
2016-12-06 21:42:31
うん、人を消します。

違うよ、コメントしている写真とかがそのテクニックを使っていて、
半分以上は普通に撮影しています。
人がかすれていたりしていないのは普通に撮影です。
あの2人ね(*´∀`*)。
写している時に顔までわからないからいいかぁ~と思って。
大して気にしていませんでした。
あのあとに撮影した写真を見てみると、もっと顔が近づいていましたね。
もしかして、(*´・з・`*)チュッ♪したのかな(*≧∀≦*)。

返信する

コメントを投稿

Illumination」カテゴリの最新記事