perversity 

気の向くままに・・・その時、その一瞬
北の国から、夜景やイルミ、風景、
最近は花の写真が多いです。

深夜に月が見れました!

2011-09-13 | Night view

昨日、雲の為に月が見えないと記事を書きましたが

深夜に薄雲の合間からお月様が見えました。



13日 AM1:30 に撮影しました。



トイレに起きて 外を見るとお月様が見えるではないですか。

上手く撮影できるか分かりませんが撮ってみる事に。

月を撮影するのは2回目ですが、前回は真っ白にしか写らなくて・・・。

たまたま見かけたブログにて これ位の感じで撮影すると写りますよ と書いてあったのを参考にしました。

眠い目を擦りながら・・・擦っちゃいませんが

半分寝たまま撮影しました。

メガネもかけないままで!(爆)。

なのでまともに確認もしていませんでした(笑)。


朝起きて確認してみるとそれなりに写っていました(笑)。




トップ画像はさすがにトリミングしております。



撮って出しだと

こんな感じですね。

ブログの背景と写真の背景が黒で合わさってしまっているので分かりづらいですかね?。





それにしても月ってあんなに速いSSで撮るんですね。

上記に書いてあるブログを見なければ ずぅ~と月は撮影できていないかも!。






今夜も私が住んでいる所は雨が降っております。

雨が降っていると朝顔が撮影できないので困っています・・・。

酸性雨の所為か 花が白くなったり、穴が開いていたり・・・。

取り敢えずのベタ撮りですが・・・







月を載せましたので太陽も!(笑)。

こちらの太陽ですがね・・・。






撮影日 9月13日  深夜に家の窓からと朝のお庭。




人気ブログランキングへ←ランキングに参加しております。ポチッ!と、お願いいたします<(_ _)>。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真珠の首飾り | トップ | きばなこすもす »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい月でした (まくろ)
2011-09-13 23:09:09
名月、お見事でした^^
今年は綺麗に見えました。
ベランダで撮影しながらビールに団子
なかなかおつな時間を過ごさせて頂きました(笑)
秋を感じる風物詩ですね^^
返信する
ようこそ! (perversity)
2011-09-13 23:21:21
まくろさん、はじめまして。

まくろさんの所では綺麗に見えましたか。
私の所では最初は見えなかったんですよね。
子供が楽しみにしていたのに・・・。
記事にも書きましたがたまたま起きた時に撮影したので
まったりと鑑賞は出来ませんでしたね。
また遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (ぷら)
2011-09-14 19:42:25
こんばんは。
月が見れて良かったです。
冴え冴えとした感じが出ていて、よく撮れていると思います。
北海道はもうだいぶ涼しいと聞きましたが、ひまわりがまだ咲いているんですね。
返信する
なんとか見れました。 (perversity)
2011-09-15 00:36:27
ぷらさん、こんばんは。

そうなんですよね、見れないと思っていたら見えました。
お褒め頂き光栄です。
でも月が単体だと味も面白みも無いですね・・・。
まぁ~初心者ですから・・・。
こちらはだいぶ涼しいですよ。
ひまわりは植えるの(種まき)が遅かったので咲いております。
時期的には終わっていますね。
遅く植えた所や畑の肥料用に刈り込む物はまだ咲いていますが。
返信する

コメントを投稿

Night view」カテゴリの最新記事