perversity 

気の向くままに・・・その時、その一瞬
北の国から、夜景やイルミ、風景、
最近は花の写真が多いです。

きのこ

2016-10-19 | FUNGI


ベニテングタケ


かなりメジャーなキノコ。

普通に見られるキノコのはずが、

何故か、私には縁がなかった。


念願かなって、要約会えました(*^^)v。

もう少しいいシュチュエーションで会いたかったな。


このキノコのフェアリーリングを見てみたいものである。


殆どの方が知ってのとおり、死亡例もある毒キノコである。

でも、とても美味なんだって!!。

私にはそんな勇気はないが、かなり多くの人が食べているんだよね(((o(*゚▽゚*)o)))。

検索してみたら物凄い量が引っかかるよ!!。

私は同属のタマゴタケで十分です。

タマゴタケも物凄い美味!!。

あの旨味成分が物凄い!!。










“おきてがみ”
おきてがみ

訪問してくださりありがとうございます。
ポチっと足あとを残していって下さい♪ 。
























出会えたのが嬉しくってね、同じ写真ばかり何枚も撮影してしまいました!!(´∀`*)。






朽ち果てたベニテングタケ











梅干し?

日の丸?  (*≧∀≦*)


















撮影日  10月16日  ニセコ町




↓ ポチッと♪クリックして頂けると嬉しいです!。
応援をよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ











1年前に書いた記事。  思い出を振り返ってみる。 (2015/10/19)



ダリアディスプレイ part-9
秋日和“おきてがみ”訪問してくださりありがとうございます。ポチっと足あとを残していって下さい♪出来秋......









ぴちょ~ん と かも~ん
“おきてがみ”訪問してくださりありがとうございます。ポチっと足あとを残していって下さい♪......



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダリア  『あんず』では無く... | トップ | 昭和新山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって… (non)
2016-10-20 17:51:13
スーパーマリオの
キノコみたいですね(^_−)
返信する
nonさん、こんばんは。 (perversity)
2016-10-23 22:56:23
そうそう、これがモデルとの噂。
ヨーロッパとかでは愛されていますよ。
置物とか色々なものがあります。
童話などにも良く登場するきのこです。
返信する

コメントを投稿

FUNGI」カテゴリの最新記事