perversity 

気の向くままに・・・その時、その一瞬
北の国から、夜景やイルミ、風景、
最近は花の写真が多いです。

ISHIYA 白い恋人パーク イルミネーション 2015-2016

2016-01-03 | Illumination







白い恋人パークを煌びやかに彩るイルミネーション


点灯期間:2015年11月20日(金)~2016年3月21日(月・祝)

点灯時間:16:30~19:30(19:00~19:30は施設ゲート外からの見学となります。)







今HPで確認したら、年末年始、休み無しで工場とか見学ラインが動いているんだね...。

大変だ。

外国人観光客が多いからかな?。



でも、あんなに次から次へと大型観光バスがやってくるんだから

ツアー会社と契約しているよね...たぶん...。(詳しくは一番最後に)















“おきてがみ”
おきてがみ

訪問してくださりありがとうございます。
ポチっと足あとを残していって下さい♪












いやぁ~、歩けないぐらい人で一杯!!。

写真なんて撮れないや。

帰ろうかな?(苦笑)。

去年辺り?から物凄く増えてきたんだよね。


































今年は空の青さが残る内に撮影出来ました!!。


ちなみに手前に見えるカラフルな三角錐はバラの木です。

寒さや雪で痛まないように、冬囲いをしているんです。

冬囲いとは?
←クリック。 説明している所(リンク先のページ)に飛べます。


ここのバラは去年初めて撮影しましたが、殆どアップしませんでした。

なぜかって?、それほどバラが好きではないから!!(笑)。




撮影は去年の仕事納めの日です。

様は仕事帰り。

本社がISHIYAの近くなので。

夕方から本社で仕事納め。

社員の集まり方や、お偉いさんの挨拶などがスムーズに行くと

早くに帰れる可能性があるんです。

今年は早くに退社出来たという事です。






ISHIYAの写真はまだまだ続きます!!。













撮影日  12月29日  ISHIYA 白い恋人パーク





↓ ポチッと♪クリックして頂けると嬉しいです!。
どうか皆様よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ




































上からの続き....。



いろいろと話を聞くしね...。

ツアー会社にお金を払って来て貰うの。

お金払っても、それ以上に落としていってくれるから儲けが出る。

そういう契約をツアー会社は色々な所と結んでいて、

ツアー旅行者の料金を下げることが出来るらしい...。

今、東南アジア方面からの旅行者は富裕層と限らないらしい。

昔は富裕層しかこれなかったみたいだが....。

今、北海道に来ている中国の観光客ってツアー代が幾らだと思います?。

もちろん全部のツアーがそうだとは言いませんが、

6泊7日か、7泊8日、どちらかを忘れてしまったのですが、

飛行機代、ホテル代、もちろん移動のバス代など込みで!!

本当に幾らだと思います?。

19800円!!。

これはラジオのアナウンサーが言っていたので間違いないかと。

アナウンサーの友達が旅行会社の方で、そう仰っていたと。

もちろん100万以上も爆買いしていくのは富裕層?かもしれませんが。

それでも下級層でもお金を貯めて来るのかな?。

自分の国でものを買うよりも安く買えるから。(五分の一から三分の一位らしい)

しかも日本に来るのがこの値段だからね。

だから、東南アジア方面の観光客は増える一方で絶対に減らないと思う!!。

確かに日本の経済に貢献しているのは確かだが...。

ホテルの問題とかも有るしね...、日本人が泊まれないのは困るし、値段とかがね。

あと、キャンセル問題で大変らしいし、対策を講じたらしいが.....
(キャンセル料とかを変えただけみたいなので、部屋の空きには繋がり難く、満室状態は続くだろうけれど)





個人的にはマナーやモラルの無さ(皆がそうだとは言わないが、これは上でも書いたとおり下級層が増えたからか?)、

何処に行っても混んでいる状況は嫌だが!!。










コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 35st Sapporo White Illumina... | トップ | 35st Sapporo White Illumina... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rui)
2016-01-03 20:29:56
こんばんは^^
白い恋人パークのイルミネーション、メルヘンチックな世界を演出していますね~。
これで、うるさい方々がいなければ、最高に雰囲気を味わえるのですが・・・。

ツアー代がそんなに安いなんて知りませんでした。
ゼロ一つ多くてもいいぐらいなのに・・・。
結局のところ、現地での爆買いで儲けがでるのかな?
団体ツアーだと、お土産店巡りもあるだろうし。
最近は、ホテルが取りにくくなっているし、値段も高騰しているのが、何だかね・・・。
19800円って、日本人が泊まるには、二泊もしくは1泊相当ってところのお値段ではないですか。

新千歳が、いっぱいいっぱいだから地方の空港でもアジアからの就航も増やしているし。。。LCCも増えているから、旅行のハードルが低くなっているのでしょうね。







返信する
明けましておめでとうございます (夏雪草)
2016-01-04 05:52:12
元旦からの、きれいなイルミネーションのお写真にうっとりです。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
明けましておめでとうございます (レインボー・オブ・ドリーム)
2016-01-04 16:21:16
へぇ~そんなに混雑してるんですか。
確かに美しいですもんね。

今年もよろしくお願い致します。
返信する
ruiさん、こんばんは。 (perversity)
2016-01-04 20:53:27
そうなんですよ、うるさすぎてね.....。

信じられないでしょう!!。
これだもの減らないわけだよね。
ホテル満室で予約も取れないしね。
満室だからホテルも強気で値下げしないしね。
なんだかね...。
交通費も含めたら1泊の値段ですよね。
しかも安い部屋の....。

返信する
夏雪草さん、こんばんは。 (perversity)
2016-01-04 20:54:55
あけましていおめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますね。

イルミネーション、まだ続きます。

返信する
レインボー・オブ・ドリームさん、こんばんは。 (perversity)
2016-01-04 20:57:08
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

凄く混んでいます。
流石に写真に写るのは嫌なのでシャッターのタイミングを選んでいますが.....。
でも、それすらも無理なぐらいの人でした。

返信する
おはようございます。 (セレナ)
2016-01-05 11:32:37
ほんとに綺麗ですね
メルヘンチックですね^^

観光客が多いのわかる気がします。
返信する
白い恋人(^^)♪ (きなこ)
2016-01-05 15:59:35
とっても綺麗です。でも人出が多いそうですのでこちらで見せていただくだけにします。

それにしても19800円で交通費も宿泊費用もコミだなんて!!
札幌駅周辺で日本語を聞かないはずだわねー。

コメントありがとうございます。
>ツキがあったと、思う~?
キツツキだけに?!。
残念です。ここまで頭が回りませんでした。惜しい!

今朝やっと初日の出?が拝めました。次の日の出はいつになることやら・・・。
返信する
おめでとうございます♪ (hana・po)
2016-01-05 16:49:42
明けましておめでとうございます。
今年もいろんな写真、楽しみにしていますね~☆

アジアからの観光客は当分減りそうにもないですね。
そんなに格安で来ることができるとは!

我が北見では、観るところが何もないので、
観光客も見かけませんが(笑)

ISHIYA 白い恋人パーク…
とっても素敵ですね~。
イルミネーションの背景の建物も素敵^^
返信する
セレナさん、こんばんは。 (perversity)
2016-01-05 22:23:11
はい、とても綺麗ですよ。

観光客は東南アジアの方たちが殆どです。

返信する

コメントを投稿

Illumination」カテゴリの最新記事