perversity 

気の向くままに・・・その時、その一瞬
北の国から、夜景やイルミ、風景、
最近は花の写真が多いです。

札幌大通公園

2015-05-08 | 気の向くままに


大通公園(おおどおりこうえん)は、札幌市の中心部を東西に横切る公園。
中央区大通西1丁目から大通西12丁目まで長さ約1.5kmにわたって連なる。
札幌の都市計画の基線となる大通りとして設けられ、徐々に公園として整備された。
現在に至るまで札幌の中心を占めるもっとも重要な公園・広場空間である。
1980年(昭和55年)6月6日に都市公園告示(特殊公園)、面積78,901m²(約7.9ha)。
都市景観100選受賞地区。

↑ wikipedia より。


詳しく知りたい人は、大通公園(wikipedia) ←クリック。












“おきてがみ”
おきてがみ

訪問してくださりありがとうございます。
ポチっと足あとを残していって下さい♪ 。




相変らず、“おきてがみ”の調子が悪いようです。

全然繋がらない、どうしたものか...。

































ライラック。

開花が早すぎ!!。













撮影日  5月5日  札幌市・大通公園




↓ ポチッと♪クリックして頂けると嬉しいです!。
応援をよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝垂れ桜 | トップ | 新ひだか町 静内二十間道路... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2015-05-09 13:51:34
大通り公園ときくと、とうきび(笑)
もう屋台が出ているそうですね。

ライラックが綺麗ですね。
春はかけあしすぎますか?
返信する
満開ですね (hana・po)
2015-05-09 14:59:35
大通り公園の花壇、
たくさんのお花で彩られてより一層
華やかですね(^^♪

ライラックも5月初旬にして満開とは!
今年は本当に何もかも早いですね~。
返信する
大通公園 (きなこ)
2015-05-09 15:06:11
今時季の大通公園も花いっぱいで良いですね♪
でも、人出も多そうね・・・。

置き手紙、1分ほどかかってやっとつながるようです。
しばらくは「人気ブログランキング」のみのクリックになるかも?です。
返信する
Unknown (rui)
2015-05-09 20:24:54
こんばんは^^
GWだからか、すごく人が多いですね~。
新緑に色とりどりのお花、のんびりするにはいい季節ですね。
ライラックはもう早咲くとは・・・
ライラック祭りの頃には終わってしまうかもしれませんね。
返信する
YUMIさん、こんばんは。 (perversity)
2015-05-10 22:44:54
そうです、大通公園といえば、とうきび。
もう既に販売されています。

ライラックが咲いているんですよ。
駆け足というか、来るのが早すぎです。
返信する
hana・poさん、こんばんは。 (perversity)
2015-05-10 22:46:41
大通公園の花壇、初めて見ましたが
色とりどりのお花で飾られていました。

ライラックも開花ですよ。
何もかもが早いです。
返信する
きなこさん、こんばんは。 (perversity)
2015-05-10 22:49:07
大通公園はお花であふれていましたね。

人出は物凄く多かったですよ。
東南アジア系の観光客も多かったです。

置き手紙、困りましたよね....。
私もそうです。

無理して足跡を残さなくてもいですよ。

返信する
ruiさん、こんばんは。 (perversity)
2015-05-10 22:52:25
人出は多いですが、週末はこんなものではないでしょうか。

のんびり過ごすには最高です。

本当に何もかもが早いこと。
ライラックまつりまで持つかどうか.....。
返信する

コメントを投稿

気の向くままに」カテゴリの最新記事