ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

水曜日の出走と結果(大井)

2015-03-18 | レース
1頭だけ残っていたトップチョイス13の馬名が決まりました。

メイクマイチョイス Make My Choice
『私の選択』
をを、良い馬名ですね。
姉が『お好きなものをどうぞ』のテイクユアチョイス。(これ、ワタクシの命名デス)
それじゃあってことで、妹は好きなものを選ぶわけで、ストーリーになっていますね。
てことは、もひとつ下の妹はゲットハーチョイスでどうでしょ?(いいね、メモしとこ)
メイクマイチョイスは先月末に大井に入厩。4月の新馬デビューを予定しています。

さて、水曜日は大井の姉御が出走します。

ナチュラルスタンス(社台地方オーナーズ) ▲/▲
18日(水) 大井4R C3 ダ1600m 的場文

走る前はチョ~強気な陣営でしたが、前々走は休み明け、前走は馬場が敗因だそうで、
勇ましい言葉が並んでいたクラブ近況も、こんどばかりは流石におとなしめ。
メンバーはここ2戦で対戦したお馬がずらり。
勝負掛りの叩き3走目、人気を落としたところで一発を期待したいところですが、あれまコーナー4つの千六で大外枠を引いちゃいましたよ・・・
ここ2戦、前に行った鉄人、ここは中団待機で直線勝負でしょうか。
⇒6着
12㌔減の432㌔。
さほど細くは見えずとも、これまでで最低の馬体重。
大外ながら好スタートを切って上手く内へ入り込み、5番手辺りの好ポジション。
好位をキープしながら3コーナーを回りましたが、4コーナーから直線での行きっぷりがいまひとつ。
直線、鉄人の大きなアクションに追われて伸びるも、大接戦の2着争いから僅かに遅れる6着でゴール。
『敗因は大幅な馬体減。体さえ戻ればこのクラスは楽に勝てる馬』
『僕の長年の経験から、こういう馬は夏に強く、C2までは勝てるので3勝はしますよ』
『今年の勝ち鞍の計算に入れておきますから見ていてください』
レース後、久々に的場節が炸裂したそうで・・・
ま、そこまで言われちゃS南さんも「ぼちぼち引退・・・」なんて口が裂けても言えませんわな!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お名前グッドですね!! (ヤコピー)
2015-03-17 22:12:06
ペピートさん☆こんばんは。

遅くなりましたが
先日はモンドインテロの勝利
「おめでとうございます♪」
お礼も遅くなりましたが
クイーンズリングへのお祝いのお言葉☆
ありがとうございました。
ガチンコレースで同枠にはやはりご縁を感じました。
あの状態で勝てたのは@@
桜の切符が得られて嬉しいことでした。

明日はナチュラルスタンス出走ですが・・・
出来たら応援に行きたいと思っています。

返信する
来年は妹に出資します!^^ (ペピート)
2015-03-18 23:21:55
◆ヤコピーさん
レスが遅くなりまして
クイーンズリングで口取り、おめでとうございました。
来月、仁川の桜が楽しみですね

ナチュラルスタンスは残念でした。
馬体重が減りすぎてましたね。
あ、どっかのお馬は減っても走るけど
返信する

コメントを投稿