ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

水曜日の出走と結果(大井)

2011-02-02 | レース
水曜日の大井、メインレースはJRA交流重賞『TCK女王盃』。
カタナさんの愛馬ミラクルレジェンドが出走します。
時間に間に合えば応援しましょう~
なにせ、ワタクシのメインレースは、その次の最終レースでして・・・
4時40分の発走ってんだから、大井町からタクシーで駆けつけることになりそうデス

カーサノーヴァ(社台地方オーナーズ) ◎/▲
2日(水) 大井12R フェブラリー賞 ダ1600m C.デムーロ

ここ2戦、B1,B2混合戦を走っているカーサノーヴァにとって、ここはB2クラス限定戦。
前走2着の実績から、よもやここで不覚を取るこたあねえでしょう~♪
主戦の坂井英光が調教で落馬、1ヶ月の重傷を負ったことは気の毒です。
坂井以外では勝ち星のない馬ですので、鞍上が誰になるのかと思っていましたら、なんと、陣営はあのデムーロを配してきましたあ。
鬼に金棒~♪ これで鉄板! (あの・・・デムーロったって、弟のほうだよ)
口取りしたら、その足で祝勝会兼ひと月遅れの新年会に突入だあ    
⇒6着
昨年暮れの絶好調時に比べると、若干、動きが硬いかな?と感じたパドックでしたが、歩様のバランスはとれており、勝ち負けを期待できるデキと見ました。
通訳を通して細かい指示を出す堀先生。
頷く、C・デムーロ。
出遅れて後方から行く馬。内枠スタートで馬込みをどう捌くか。
どこで外に出して捲って行くか、ってなことの確認でしょうな。
で、ゲートが開いて~注目の位置取りは?
をを、なんと、先行してるよ・・・
行きっぷりの悪い馬が先行馬群の真っ只中に突っ込み、1,2コーナーで内目を利してポジションを上げると、向正面で外3番手につけます。
「す、すげ~、さすがはデム~ロ(オトウト)・・・」
そして3,4コーナー、勝負処。
持ったまま、馬なりでハナへ。
「こりゃ、直線ブッちぎるんとちゃうかぁ~?」
で、直線!
「そりゃ、行けぇ~」
『デム~ロ、ナガトモ、ザッケロ~ニ~♪』
大差ブッチギリを期待しましたが・・・
歩いちゃいましたあぁ・・・
スタートに気をつけて出して行ったら、スローペースが災いして自然とあの位置になったようですが、抑えて捲る戦法が染み付いたカーサノーヴァにとっては、よそいきの競馬になってしまったということでしょう。
デムーロくん、次は上手く乗ってや~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿