ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

今週の出走と結果

2006-03-05 | レース
今週は6頭ですが、東西のトライアルを始めメインレースに4頭出走します。

ロフティーエイム  ○/▲
4日(土)中山10R 両国特別 芝1800m 福永

クリソプレーズ   ▲/△
4日(土)中京11R 中京スポーツ杯 芝1800m 生野

ラッシュライフ   ○/▲
4日(土)阪神11R チューリップ賞(G3) 芝1600m 蛯名

バブルサウンド   △/△
5日(日)中京8R  500万 ダ1700m 嘉藤

ナイトレセプション ○/△
5日(日)中山11R 弥生賞(G2) 芝2000m 横山典

クワイエットデイ  ◎/▲
5日(日)阪神11R 仁川S ダ1800m 幸


◇休み明け2走目のロフティーエイムは、鞍上に福永を配して前進が期待されます。
しかし、ここはかなり骨っぽいメンバーが揃いました。
Y仁科さんのマイネルジェムとガチンコです。
ご一緒しているこうさんは当然◎評価でしょうが、私はちょっと弱気に○です。(ゴメン
⇒2着
好スタートから内々4番手。スローペースだったので2コーナー過ぎでちょっと掛かりましたが、あとはジッと我慢して直線へ。
よ~いドンの競馬を良く伸びましたが、楽をしていた勝馬には及ばずの2着でした。
3着の本命馬は前が塞がる不利があったので、それに先着したからと言ってもえばれませんが、それでも自身最速の上り34秒台を計時できたのは収穫でした。
牡馬に混じっても展開次第では十分戦えそうです。
こうさん、お疲れ様でした。次走は口取りのチャンスですね。


クリソプレーズは休み明け初戦ですが体調は良好のようです。
放牧休養の効果で逞しくなったとの陣営のコメントですので、どこまでやれるか楽しみです。(ご一緒の誰かさんは暫く休眠のようなのでチャンスですね・笑)
⇒12着
マイナス体重はそれほど気になりませんでしたが、パドックではトモの踏み込みが浅くこれは未だ未だだと思いました。
レースも見所なく後方のままに終わりました。
牝馬にしては使いつつの馬なので次走に期待しましょう。


ラッシュライフも休み明けです。
阪神JFを回避せざるを得なかった脚部不安は解消し、調教での動きも良くなっているようです。
本番前の一叩きの感は否めませんが、ここで大敗するようでは困ります。
余裕残しでもそれなりの走りはしてくれるものと期待しています。
私は予行演習と見て今回は○にしましたが、ご一緒の尾去野さん、りよさんの評価はいかがでしょう。
誰かさんのウインシンシアとガチンコです。
⇒5着
こちらもマイナス14㌔と大きく減っていました。輸送減りしたのでしょうか。
見た目はガレた印象はなかったものの、休み明けとしてはプラス体重での出走が理想的でしょう。この影響が今後に残らないか心配です。
レースは好スタートから好位の3番手を進み、3コーナー手前から2番手へ。
ペースは速くないものの、ちょっと気合良く行き過ぎたように見えました。この辺りは休み明けの影響でしょう。
4コーナーまでは手応え良さそうでしたが、直線で追い出すと首を上げてしまい余力なし。
内と外から一気に2頭に交わされてしまいましたが、それでもなんとか粘って5着。掲示板は確保してくれました。
トライアルとしてはまずまずの結果でしたが、大きく減った馬体重と距離に対する一抹の不安を残す予行演習でした。

驚いたと言っては失礼ですが、まっはさんのウインシンシアが3着に突っ込んできましたね。
馬券も大穴でしたが、これで桜花賞の出走権をガッチリ確保。おめでとうございます。本番でも怖~い存在になりました。
因みにこの馬は、私がグリーンで出資したミスプロージットの妹です。


◇500万クラスで安定勢力と言うのはおかしいですが、すっかりこのクラスに定着しているバブルサウンドも放牧休養明けになります。
今回もなんとか掲示板を目指して頑張って欲しいところです。
⇒4着
1枠なので包まれるのが心配でしたが、好スタートから一旦下げて中団外目を追走。
4コーナーから直線は大外へ回して追い込み4着入線と頑張りました。
道中、相前後していた2頭が内を突いて2、3着だったので、同じコースを取れば2着争いに加われたでしょう。
しかしこれは結果論。鞍上は上手く乗ってくれました。


ナイトレセプションは稽古で好時計をマークしました。
陣営もそれなりの手応えは感じているようです。だからこそこの超強力メンバー相手にぶつけてきたのでしょう。
軽度とは言え骨折休養明け初戦。相手は重賞ウィナーや上位入賞馬が揃いました。
常識的には難しいと思いますが、なんとか3着以内に入ってもらいたいものです。
こうさんのマイネルシュピールとガチンコです。
⇒6着
好スタートから上手く内々3番手に付けましたが、道中は掛かり気味で流れに乗れず直線坂下で一杯になりました。
骨折休養明けの身でG2勝負はやはり厳しかったですね。
クラブコメントでは、調教師も騎手も引っ掛かって行きたがったことが敗因と分析していますが、それだけではないでしょう。
さて今後ですが、無理をして皐月賞出走に拘る必要はないと思いますが、ダービー向きではありませんしNHKマイルというタイプでもなさそうです。
ベンジャミンSからプリンシパルS路線が良さそうに思います。(なんだそれ?)


◇距離不適と思われた前走で好走したクワイエットデイは、適距離に戻りハンデ55㌔であればチャンスでしょう。(かな?)
トップハンデのヒシアトラスはキャピタルフライトの半兄にあたりますが、この馬には過去先着していますので力負けはしないはずです。(何年前の話だ?)
Zaneさんのエンシェントヒルとガチンコです。ワンツーフィニッシュが期待できるでしょうか。
とまれ、QDcとしては雨乞いを続けましょう。
(阪神限定の雨乞いですが)
⇒3着
単勝10倍の6番人気とは舐められたものだと馬券を買いました。
最近のQはゲートが上手くなり今日も好スタートを決めてくれました。
しかし流石はOPだけあって流れが速く、1000m通過が1分そこそこのハイペース。
前走で早い流れを経験していたのでなんとか中団に付けましたが、勝負処から鞍上の手が動きっぱなしです。これはダメかと見ていましたが、追っ付けながらも先団にとりつき、直線は外から一瞬差し切るかという場面を作りました。
しかし前に行っていたヒシアトラスは流石に渋太く、更に大外からZaneさんのエンシェントヒルが豪快に追い込み、1、2着はこの2頭の争い。(エンシェントヒルは仁川S2連覇です。Zaneさん、おでめとう!)
エンシェントと馬体を併せて追い込んできた1番人気のオーガストバイオにも差されるかと思われましたが、ここからQちゃん根性を見せて壮絶な叩き合いの末にしっかりクビ差で3着を死守してくれました。
OPでも頑張ってくれてます。と言うか、今日も舌出して遊んでましたな。
今後も重馬場で内枠を引くようなことがあれば、一発が期待できそうですね。

今週はトライアル2本を含めてメイン4本と準メインと豪華絢爛でしたが、残念ながら優勝することはできませんでした。
それでも愛馬は頑張ってくれましたので満足な週末でした。(2日間引き篭もって疲れましたけど)
東西のトライアルはいずれも武豊鞍上のアドマイヤさんと松田博厩舎の優勝でしたね。強いですねえ。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い… (レオン♂)
2006-03-02 21:33:54
こんばんは、ペピートさん。

今週はGCに釘付けですなぁ~

弥生のナイト、チューリップのラッシュ

楽しみです…  勿論、応援しますよ~



それと、なんと言ってもQ様には勝って戴きたいです

ちなみに日曜の阪神は予報です



雨…雨…♪降れ降れ…♪♪Qちゃんが…♪♪←雨乞いの歌
返信する
ロフティー (こう)
2006-03-02 23:27:52
ペピートさん、こんばんは。今週は豪華なラインナップですね。ラッシュちゃんにナイト君、そしてQ様ですか、すごいすごい!。ロフティーは味方でもナイト君は敵陣ですね

ロフティーにはちょっと評価の厳しい(単に私が甘すぎるのではと言われそうですが)ペピさんですので○でも嬉しいです
返信する
途中でボタンを押してしまいました(汗) (こう)
2006-03-02 23:30:39
すみません、ボタン押してしまいました。続きです。

弥生賞ではナイト君とシュピールがガチンコですが、相手がちょっと揃いすぎてしまいましたね。でもナイト君の葉牡丹賞のパフォーマンスからは楽しみが十分ではないでしょうか。うちのシュピールはジリ脚で切れ味・スピードともないので、相当展開に恵まれないときつそうです。2頭とも頑張って欲しいですね。

返信する
局地的雨乞い (ペピート)
2006-03-02 23:50:16
◆レオン♂さん、こんばんわ。

ナイト、ラッシュへの応援、よろしくお願いいたします。

共に故障からの休み明け初戦ですので、とにかく無事に、でもしっかり権利を取って欲しいと贅沢をぬかしてます。



東京は昨日が雨、今日は夜になって一時小雨だったのですが、阪神は晴れているようですね。

予報も晴れらしいですが、日曜日の午後3時から30分でいいので、ドカッと降りませんかねえ。
返信する
昨日の友は今日の敵^^; (ペピート)
2006-03-03 00:07:52
◆こうさん、こんばんわ。

女性に甘く、牝馬に辛いペピートです。

こうさんは、私が静香ちゃんに入れ込みすぎて、ロフティーに冷たいと思っているようですが、そんなことはありませんよ。

ロフティーはデビューも出来ないかと思っていた馬なので、これだけ走ってくれれば私としてはもう十分なんです。

ほら、「メダルのことなど考えずに楽しもうと思っていたら金メダルがついてきた」というお話もあることですし。



日曜日はガチンコですね。

相手が相手なだけにお互い苦戦が予想されますが、頑張ってほしいです。

ワイド馬券でも買って応援しますか。
返信する
すごい! (しりうす)
2006-03-03 08:06:07
ぺピートさん、今週は、本当にすごいメンバーが揃いましたね。東西トライアルに出走なんて、私には夢のまた夢です。しかも、2頭とも有力馬ですからね。

私も、楽しみにしていますよ。

ナイトレセプションは前走が優秀でしたし、調教師の先生がかなり高評価していますよね。このメンバーで通用するようならクラシック制覇も見えてきますね。

ラッシュライフはもう、桜花賞の出走権は得ているので休み明けの叩き台かもしれませんが、本番と同じ舞台でいい感触を掴んで欲しいですね。



で、肝心のロフティーですが、かなり強いメンバーと当たってしまいましたね。特にケージーフジキセキ。もし、この馬を負かすようなことがあれば、間違いなくオープン級です。そういった意味でも楽しみですが、まずは無事に走って欲しいですね。
返信する
お呼びでございますか?(笑) (誰かさん)
2006-03-03 11:39:44
ペピートさん、こんにちは。

東西TRに有力馬として参戦など、今週も強力な布陣ですね。

ここはメーン・ジャックしちゃってください。

ところで、ペピートさん。。。

ネタ的に私は土曜日、中京には行かないで、阪神に応援に行けば良いでしょうか?

まぁ、もともとうちのはオリンピック精神での参加ですけど。(笑)
返信する
東西クラシックTR出走 (プチ馬主)
2006-03-03 13:02:10
こんにちは、ペピートさん



昨夜…カキコさせて頂いた(レオン♂さんの後)文章が…

何故か、僕のカキコは…UPされません…。

gooとの相性が…、よくないのでしょうねぇ…。



週末は、愛馬が東西クラッシクTRへ出走ですねぇ

両馬ともに、本番に向けて良いTRにして欲しいと思います



仁川SのQ様、僕はQ様ファンなので特に力を入れて応援あさせて頂きます



追伸

僕も、この春をドキドキしながら愛馬の出走を見てみたいです
返信する
さて、どうなりますやら (ペピート)
2006-03-03 18:41:51
◆しりうすさん、こんにちわ。

ナイトとラッシュへの応援を頂き、ありがとうございます。

両馬とも病み上りなので不安のほうが大きいのですが、出走する以上は頑張って次に繋げて欲しいと思っています。

ロフティーはこのメンバーで勝てるようなら夢は大きく広がりますね。

netkeibaでは本命付けているように、一部では評価されているようです。

期待して見守りましょう。



◆○っ○さん、こんにちわ。

とても口には出せない胸の内を代弁していただきまして・・・

まあ、例のジンクスは置いといて、そろそろ勝率のほうで一発あってもおかしくないですね。(できれば中京でって、オイ・・・



◆プチ馬主さん、こんにちわ。

最近また夜になるとブログが混みあっているようです。ご迷惑をお掛けします。

Q様は人気になるでしょうかね。

相手は強いですが、こっちも叩き上げですのでね。根性を見せて欲しいとけっこう期待しているのです。
返信する
愛馬はいつも本命w (尾去野)
2006-03-03 21:46:40
ペピートさん、こんばんは。



今週はナイトレセプションの弥生賞、クワイエットデイの仁川S、

そしてラッシュライフのチューリップ賞と、楽しみなレースが

目白押しですね。各馬の走りを楽しみにしております。



いよいよ明日はラッシュの復帰戦チューリップ賞ですね。

ペピートさんのラッシュ評価は○ですが、私も全く同じです。

やはり、いつでも力を出せているテイエムが◎です。ただ、

他の有力馬も大きな差は無いと思いますので、逆転もある

と思っております。そのうち、最も逆転の可能性が高いのは、

ラッシュではないでしょうか。逆に、大きく崩れるケースが

あるかに関してですが、私は、少なくとも掲示板は確保

してくれると思っております。ラッシュは、最上位に関しての

信頼は薄いですが、上位確保に関しては主軸級だと思いますw



明日はとにかく桜花賞に期待の持てるレースをしてほしいですね。
返信する

コメントを投稿