ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

社台応募馬(クラブ)

2011-06-24 | クラブ
今年は、この3頭で応募しました。

第1希望馬


第2希望馬


第3希望馬




第1希望は、ホワットケイティーディド10です。
実はこのお馬、全くのノーマークでした。
ツアーの最後の最後、ノーザンF牡馬群の周回展示の終わりごろに出てきたのですが、その馬体と歩様に一目惚れ
父クロフネで、こんなに柔らかい馬がでるのかとびっくりしました。
第2希望で取れたらいいなあと、甘い期待を胸に帰宅しましたが、ランキングの下の方に名前が出たり消えたりの状況。
ギャンブルするには難しいと思い、これを第1希望としました。
母21歳の仔にも拘らず、スリープレスナイトの全弟ってことで強気の価格。
補償廃止の初年度に、かなりリスキーな選択かもしれません。
でも、イイものはイイ!
いくら橋口さんでもクラシックは無理でしょうが、朝日杯⇒NHKMC⇒安田記念?を狙います。

第1希望候補だったその他のお馬:
ローザロバータ、ニキーヤ、キッスパシオン


第2希望はエミーズスマイル10をチョイス。
最終中間発表で、ホワットケイティーディドと全く同数の11/7。
これまた第2ではかなり難しいとは思います。てか、まず無理でしょう。
それでも、このお馬には捨てがたい魅力を感じてしまうのです。
後半、得票が伸び悩むんじゃないか?って、全く根拠の薄い希望的観測に身を任せてギャンブルしちゃいました、あ~ぁ・・・


第3希望はタックスシェルター10です。
ホントは第2希望にする予定だったのですが、ここ3年、第3希望でも取れたお馬を第2希望にしてきました。
手堅く確実に!
社台ドラフトの鉄則ではありますが、バント野球やカウンターサッカーも毎年続くと飽きますわな。
たまには果敢にヒットエンドラン、華麗なパス回しをやってみたくなるのが人情というもの
ま、これで2頭外したらアホそのものですが・・・
さて、このお馬、カタログとDVDではパッとしませんでしたが、実馬はなかなかです。
母系にAlydarが入っており、体型的にもパワー型のキンカメですから、石坂せんせいの下でダートで大活躍してくれるでしょう~♪

第2、第3希望候補だったその他のお馬:
フェートデュヴァン、オータムブリーズ、ホールオブフェーム
アルヴァーダ、レーヌヴェルト、フサイチエレガンス


総括しますと、第1希望は確実に、第2希望はギャンブル、第3希望は・・・落としたら号泣ものですが、芝短距離、芝長距離、ダートと3頭揃い、なかなかの顔ぶれでしょ。
なんちゃって自画自賛してますが、う~む、ホント、ダイジョブかなあ・・・?
もう暫く、スリープレスナイトが続きます・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
得意のパターンですね! (ハギノカムイオー)
2011-06-25 19:14:22
うっちーさんご指名馬の弟君のホアットケイティーディドですか!!

この馬、師匠に「公営のダートを荒らしまくるのに良い馬いませんか?」と聞いたときに、アグネスショコラの前に筆頭でお勧めされた馬でした!!

もちろん芝でも楽しめるでしょうし、その後はペピートさん得意の砂の主戦場の保険もついている、そんな一粒で二度おいしいお馬さんかもしれませんね♪
父の黒船やヴァーミリアンみたいになってくれるといいですね!!
返信する
意外 (Nick)
2011-06-25 20:08:15
ペピートさん、こんばんは。
ツアーではお世話になりました。
おお、意外な指名になりましたね。
てっきりローザロバータかキッスパシオンかど
ちらかだと思ってました。3頭取り成功すると
いいですね。

09産ではKさんの牛、当方の牛ともペピート
さんのお馬さんに後れを取ってしまいましたの
で、この世代では頑張りたいと思います(笑)
返信する
3連単ゲット (まっく)
2011-06-25 20:30:53
ペピートさん、こんばんは。
ようやくペピートさんの応募馬が発表されましたね。
正直言って第1希望は本当に意外でした。
てっきりローザロバータに行ってるものと。
第3希望の馬は、私達も最後まで悩んだ1頭で、
こっちにしておけばご一緒でしたね。 残念。

もうご存知かも?ですが、今年は主人が
1 ゴレラ
2 ウシュアイア
3 ラバヤデール

私が玉砕覚悟で
1 ヴェイルオブアヴァロン
2 レン2

で出しました。

もしかして2人合わせて全滅もあり得る感じです。
あと1週間、私達も「眠れない夜」を過ごします。
返信する
高齢出産 (スワイン)
2011-06-25 21:11:15
えぇぇぇーー!!
そっちですか?
別の芦毛だとばかり思っていましたよ。
そう言えば最後に「この馬イイでしょ!柔らかくて」ってばかに強調してましたものね。
しかし、かなりの高齢ですぜ!牧場の繁殖管理、育成がレベルアップしたとはいえ、あまりにリスキー過ぎませんか?
まぁ、ペピさんが惚れ込んだお馬さんですので、大丈夫だとは思いますが、この馬が活躍したら、ペピさんの相馬眼と勇気に脱帽です。
返信する
Unknown (いずみちゃん)
2011-06-25 22:35:00
あれ~、初日の追分ではニキーヤ大絶賛でいらしたのに…。
てっきり、またご一緒馬を持てると思っておりました(^^;
私はノーザンFの豪華な牡馬たちの誘惑に負けることなく、
初志貫徹いたしました。
(いや、もう、あれ見たら行っちゃいますよね、フツー)
私も、第2、第3は非常に厳しい戦いです。
お互いに、よい結果になりますように♪
返信する
ホワ~ット!?(笑) (うっちー)
2011-06-26 08:06:21
ペピート殿
いつぞやは失礼いたした。
殿が文をしたためている最中とは知らず、飛脚を待たせてしまったようじゃ。
しかも、黒船の来襲を予想しながら、わしは敵前逃亡で別馬へ…m(_ _)m
まさにハギノカムイオー殿が聞いていたのではないかと思うほど
まったく同じことを申し上げた記憶があるようなないような…(^_^;)
まあ、最後は殿様のご決断ゆえ、わしゃ知らぬということで(笑)
NHKマイルを勝ち、ダービーで善戦するも、マイル路線へ変更。
その後は、芝ダート問わず無敵のマイル王になるはずじゃ♪
戦も終わったゆえ、わしゃ旅に。。。
返信する
皆さんに幸ありますように~ (ペピート)
2011-06-26 14:38:34
◆敢えてあれに行かれたハギノカムイオーさん
なるほど、公営ダートを荒らしまくるお馬!ですか。
私はダートは念頭になかったのですが、だからこそ?(笑)、また血統的にダート適性は高そうですね。
一粒で二度美味しい♪になれば嬉しいですが・・・芝でスピードなく、ダートでパワーなしの二兎を追うものは・・・だけは勘弁ネ

◆今年は名付け親を辞退せにゃならぬ?Nickさん
う~ん、自分でもなんでこうなったのか?不思議です。
ローザロバータ1位の予定だったのですが・・・2位予定のホワットが取れそうにないと分かったら、急に欲しくなって・・・
その分、2,3位指名はかなりギャンブル。
3頭取れたら万々歳デスな。(そこでウンを使い果たすパタ~ン?)
を、今年もやります?打倒ゲーム

◆入会おめでとう~♪ まっくさん
う~ん、皆さん、ローザロバータと思ってられたのですね。
どうしてかな?(散々吹いてただろが!)
おっと、お宅もゴリラとは意外でした!(レ!)
てっきり、藤沢ワールド入会かと・・・
玉砕?
ダイジョブ、ご夫婦揃ってますます深みに嵌れますよ

◆スワイン将軍さま
協定を結んでおきながら、ドタンバでの戦線離脱申し訳なし・・・
結局、なんだかんだご託を並べてもだね・・・
最後に見た馬がイチバン気になるって、相も変わらぬお粗末パタ~ンでございましたな。
高齢出産は気になるが・・・ま、流行りの熟女好きってことで・・・

◆初志貫徹、鉄の女のいずみちゃん
ペピさんの『これで決まり~♪』は、お仲間内では『なかなかイイね』程度に聞いておけばよいそうデス。
私も最後まで、熟女にするか、いずみちゃんかで迷いましたよ!



◆いつの間にか姿を消した、うっちー軍師
ま、いつものパターンじゃろと予想はしておったがの
しかし、今年は珍しく拝聴に値する策を披露してくれたのう。
おかげでスッキリしたのだが、なぜか新宇宙にも深衝撃にも父粕にも行かず、手あかのついた黒船にしてもうた・・・
で、軍師は結局いずれの姫君に決めたのかの?
(まだ気を遣ってる優しいペピさん)
返信する

コメントを投稿