ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

今週の出走と結果

2011-11-13 | レース
今週は日曜日に3頭出走します。

リビングストン(サンデー)   ▲/▲
13日(日) 府中7R  500万  ダ1400m  松岡

バイラオーラ(キャロット)    ▲/△
13日(日) 新潟11R みちのくS 芝1200m  杉原

オルトリンデ(グリーン)     ◎/▲
13日(日) 府中12R 1000万 芝1600m  三浦

◇芝ではいまひとつ、キレ負けが続くリビングストン
今週も芝を予定していましたが、除外確実とてダートを使うことに。
地方で2勝しているものの、ダートはJRA復帰直後に2戦して二桁の成績。
それだけを見ればダート適性に疑問符がつきましょうが、500㌔を超す馬体はキレよりパワータイプとも思われます。
金曜日の雨が残って、走りやすい馬場になれば、一発の期待も。
⇒11着
馬体は黒光りして良く見せましたが、トモの運びに力強さが欠ける歩様です。
レースは横一線のスタートを切って中団につけましたが、外から前に入られると後方まで下がってしまいました。
直線でも伸びそうで伸びずの11着でゴールイン。
ダートが下手ではないと思いますが、道中もう少し楽に行ける1800mを使ったらどうでしょう。


◇準OP昇格後、頭打ち状態が続くバイラオーラ
もともと繊細な気性の牝馬である上に、早い時期にレース中に不利を受けたことで他馬を怖がる面があるため、安定したレース運びが望めません。
まあ、嵌れば一発の魅力はありますが・・・
寿引退まで残すところ5か月を切りました。
もう一花咲かせてほしいところですが。
⇒14着
+4㌔でも小柄なこの馬にはプラス材料。
歩様も良く、デキは良さそうに見えました。
最内枠からポンッと好スタートを切ってハナへ。
揉まれると拙いと聞かされていたのでしょう、外連味のない逃げの手に出たアンちゃん、好騎乗
ただ、ちょっと時計が速いか・・・
やはり、直線に入ると苦しくなって後退してしまいました。


◇同じく5歳牝馬のオルトリンデ
新潟で2着後、10月の府中開催で出走の予定が熱発で帰厩が遅れたため、2か月余り間隔が空きましたが、ここは狙いすましたマイル戦。
乗り慣れた北村宏の負傷で、鞍上は三浦に乗り替わり。
この後は2月の府中まで左回りはありません。だから、なんとかして☆~の
⇒3着
好仕上がりの馬が多い中、この馬もなかなかのデキ。
ただ、絶好調だった前走ほどには見えず、中1週の特別戦が勝負か?なんて考えてるうちにPAT締め切られちゃいました・・・
レースは、前4頭、5,6馬身後ろに5頭と分かれて進む展開。
直線に入っても先団との差は縮まらず、あと2ハロンでもまだ4,5馬身差。
ペースが速いわけでもないので、を~い、そこから届くのかあ?
先団の中から勝馬が抜け出し、後方から2着馬と並んで追い込むも、3着に上がったところがゴール。
次走の優先出走権は確保しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿