ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

上賀茂ステークス

2005-05-07 | 競馬
個人的に今日一番の注目レース、上賀茂ステークスが終わりました。
断然人気だったニシノコンサフォスは、若さを露呈した形で惨敗しましたね。お行儀の悪いレース振りで掛かりっぱなしでしたから、もしこれで勝ったらクロフネ級だなと思って見ていましたが、勝ったのはマチカネメニモミヨでした。2着がエーピーフラッシュ。3着ペルフェット。まいどお馴染みのメンバーですね。

さて、クワイエットデイ(今後はQと呼びます)が出走していたらどうだったでしょう。タラレバの話になりますが・・・Qは過去の対戦でこの3頭のいずれにも勝っていますね。う~ん。。。
私はたぶんマチカネとエーピーの間でゴールしたんじゃないかと思います。そう、また2着。(苦笑)
その理由は、勝ち馬の鞍上がQの天敵武豊だったからです。と言うのは半分冗談ですが、勝ち馬の鮮やかな末脚を見せつけられるとそんなシーンが目に浮かんでしまいました。弱気な保護者です。(汗)

名古屋城ステークスではQにビシッと勝ってもらいましょう。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感・・・。 (02)
2005-05-09 17:28:47
開設おめでとうございます。毎日来ますんで、頑張って下さいね・笑。



私も上賀茂Sを見て、同じ様な感想を持ちましたよ。





先日某所で飲んでいたら、店の2階でTV収録が行われており、豊Jと福永Jが来ていました。

あとで下に降りてきそうだったので、いつもうちの可愛いQちゃんを虐めて!って苦情を言おうと待ち構えていました・冗談。

もちろんは話しかける事は無いのですが、いつもカモっているQにどんな印象を持っているか、一度聞いてみたいもんですね。



結局両Jと顔を合わせる事は無かったですが、司会の見栄晴さんが降りてきました。

 競馬に関心の無い、連れの女の子達にはそっちの方が受けていたようです。ジョッキーなんか競馬場で見れるジャンって感じなんですかね・笑。
返信する
2着症候群 (ペピート)
2005-05-10 12:32:09
02さん、ようこそいらっしゃいませ。



豊にとっては山ほどいる彼のカモの一人(馬)でしょうから、いちいち覚えてもいないでしょうね。Qはもちろん、幸クンも苦手意識なぞないと思いますが、毎度やられている我々が苦手意識に凝り固まって、もうトラウマのように引きずっているんですよね。(苦笑)



見栄晴氏って女の子に受けるのですか?

テレビで見れるジャンね。
返信する

コメントを投稿