ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

ピクシーダスト

2005-05-07 | 愛馬
ペピート厩舎の3歳お姫様ピクシーダストです。
クワイエットデイもそうですが、この仔もネットでお仲間さんが多くいらっしゃるので、その方たちのサイトを見て回るのも楽しいものです。
この仔には育成中に社台ファームに4回も見に行きましたが、デビューしてからは1回も競馬場に会いに行ってません。お仲間さんたちは府中のみならず福島まで応援に遠征されているようですから、それに比べると私は不熱心な保護者です。(汗)

遅生まれということもあり、育成にじっくりと時間をかけて今年2月に3歳新馬デビューし2着。続く未勝利戦を危なげなく勝ち上がりました。ところが芝に替わった500万下の特別戦も1番人気に支持されましたが、二桁着順に惨敗してしまいました。ガリガリと競り合ったので嫌気がさしてしまったようです。このへんがサンデーサイレンス牝馬の難しいところのようですね。

管理厩舎は社台期待の若手調教師ですが、その期待にしっかり応えて実績を上げていますので、ピクシーもきっちり立ち直らせてくれるでしょう。現在は宮城県山元トレセンでリフレッシュを終え、復帰に向けて調整中です。府中開催の後半には出走できそうですので、こんどは応援に行こうかな。

画像は昨年夏の社台ファームでのものです。親ばかの欲目を差し引いても良い馬体でしょ。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開設おめでとうございます (よっぷー)
2005-05-07 14:10:02
ペピートさん、この度はブログ開設おめでとうございます。

これでペピートさんの出資馬の全容が解明されるわけですね(謎)。

是非ともリンクさせてくださいまし。



ところでトラックバックとは何なのでしょう?

ブログの使い方がさっぱり分からんとです。

このコメントをここに書いてよいものかも定かではありません。

間違っていたらごめんなさい。
返信する
ありがとうございます。 (ペピート)
2005-05-07 14:39:43
よっぷーさん、いらっしゃいませ。(ペコリ)

コメントを下さった第1号のお客様です。ありがとうございます。



>これでペピートさんの出資馬の全容が解明されるわけですね(謎)。

ボチボチと解明して行きますが(笑)全容解明には時間が掛かりそうです。まだどんなかたちで進めていけば良いのか、私にもわかりませんです。
返信する
よっぷーさんへの返事の続き (ペピート)
2005-05-07 14:45:25
一度に長いコメントは書けないのね。(汗)



>ところでトラックバックとは何なのでしょう?

難しい質問はしないでね。(笑)

ホントはHPを開設したかったのですがhtmlとかチンプンカンプンなので、誰でもすぐ出来るというコトバに惹かれてブログにしたんですから。(笑)

ブログ同士のリンクみたいなものらしいですよ。
返信する
新規オープン!おめでとう!! (リスリン)
2005-05-07 17:16:35
さっそく、やってまいりました。

よっぷーさんもすでにお越しのようで。(笑)

「ペピートの部屋」という上品なお名前にされたのは、訪問者を品のよい馬主さんだけにしたいという願望からでしょうか?(笑)

「ムジナーズの館」なんかもよかったのではと。

またまた、お伺いしますね。



返信する
飛んできました♪ (ちーこ)
2005-05-07 19:11:10
こんばんは

開設おめでとうございます(^^)



リスリンさんのHPにお邪魔したところ あら~オーディのお仲間の「ぺピート様のお部屋」が開設と言う事ですので さっそくお邪魔致しました



私は某掲示板でも言っているのですがQちゃんの大ファンです!!

名古屋城Sは愛馬のサカラートが一昨年勝ったレースです。

今はQちゃんは怖い存在でございますので、ここは安心して楽勝かと思います☆



長々とm(__)mまた、お伺いいたします
返信する
開設記念 (くりげ君)
2005-05-07 19:23:05
なんて特別よくありますけど。(笑)

ピクシーダスト僕も持ってます。

募集時えらく人気なかったですね。

小さいかったからかしら?

ただこの馬は加藤君のところ合っていないかも。

馬房少ないから馬の入れ替えが頻繁だけど、牝馬は輸送で消耗しますから。

この間の敗戦はその影響だと個人的には思ってます。

伸も良く入れ替えてたけど、最近はじっくり手元に置くことを試しているようです。

ワインアドバイザーにも期待しましょう。
返信する
祝!開設 (まさきんぐ)
2005-05-07 21:59:08
ペピートさん、こんばんは。

早速来ちゃいました。

ブログにコメント入れるの初めてなもんで、ここでいいのかな?とビビリながらカキコしてます。

そういえばもうすぐ社台ツアーの季節ですね。

昨年はずーっと、ご一緒させてもらって、いろいろ勉強になりました。

あれから1年、あっ!という間ですね。

これからもちょくちょく遊びにきますね。

改めて、開設おめでとうございます。

ピクシーの2勝目は、一緒にお祝いしましょう!
返信する
ありがとうございます。 (ペピート)
2005-05-08 12:12:42
レスが遅れちゃった。(汗)

皆さん、ようこそお越し頂きましてありがとうございます。



>リスリンさん

それも考えましたけど。

でも黒幕を差し置いてムジナを名乗るわけにはいかんでしょ。ま、そのうち地が出てくるでしょうからお楽しみに。(笑)



>ちーこさん

くろけん親分が閉めちゃったので、オーディ保護者が路頭に迷っちゃいましたからね。来週走るので頑張ってもらいましょう。なんてたって、タマタマが懸かってますから。(笑)

Qの応援、ありがとうございます。QDcも人数ではサカラ応援団に負けてませんので、早く追いついて一緒に盛り上がりたい

です。



>くりげ君

をを、ピクシーもお持ちでしたか。それは心強いです。確かに山元を外厩化して馬房を回転させる方法は、短期放牧によるリフレッシュ効果が見込めるものの、頻繁な輸送というデメリットがありますね。特に牝馬には。。。ピクシーに輸送に慣れてもらうのが一番なのでしょうが、加藤師には早く馬房を増やせるようにたくさん勝ってもらいましょう。(笑)

ソムリエくんには新馬勝ちを期待してます。またいろいろ教えてくださいね。



>まさきんぐさん

私もあちこちビビリながら触ってる状態です。

今年は10日の日帰りツアーに申し込みました。強行軍なので年寄りにはつらそうです。

みなさん、これからもよろしくね。
返信する
すげぇー (よっぷー)
2005-05-08 13:52:03
ペピートさん、凄いじゃないですか!

いつのまにかリンク工事が出来てる。

ありがとうございます。



私もブログの魅力に取り憑かれつつあります。

今度つくってみようかな~。

返信する
すげぇーって言われてもね(汗) (ペピート)
2005-05-08 14:28:53
よっぷーさん、どうも~。

報告に行こうと思ってるうちに、先にチェックしてくださったようで。ありがとうございます。

ブログってホント簡単ですね(おい、いいのか?・笑)。特にこのGooは一番初心者向けだそうで、中級者以上には物足りないと評価されてました。

HPをお持ちの方はHPの中にブログを置くこともできるので、よっぷーさんも日記がわりにブログを始めてはいかが? なにしろ無料というのが良いですよ。
返信する

コメントを投稿