仕方ないので、ドリームホンダに電話したんだ。
「6月末に預かって、7月中旬に修理見積します。」
「修理キャンセルは、見積金額の10%支払っていただきます」
「マフラーはノーマルでしょうか?」
「保安部品はノーマルでしょうか?」
うん。色々無理。
仕方ないのでもうちょっと調べてみたよ。
バッテリーの電圧。充電不足12.3V 安全充電13.0~13.2V
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/8d/4f1cff5646637a1d9a73fc8ba16a4987.jpg)
うん OK。
アイドリングのときは、電圧上がらないっぽい。
ACジェネレータのコイル抵抗を測定。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/d3/e00c4c8620398c34a73f6d4f774b20fa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/e5/2ca1f08c6813ff88f0a27c5f2fe88017.jpg)
あれ??
再びバイク屋へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/ae/2611df6a458705e36aaccd6d1a7bf134.jpg)
充電電圧・発電電圧・出力電圧・アース接続を調べてみたよ。
なぜか、赤線のメインスイッチに行く12Vの電圧が11.73Vだったのは疑問だったが
問題なかったので、僕のテスターがいかれてたっぽい。
実は、新品と貰い物の2つあって貰い物のほうはダイヤルの接点がおかしいようだった。
しかし、すでに時すでに遅し。分解してもらった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/96/6625aebd3dd71891d7b417fa20b62e6a.jpg)
バイク屋さんにチェックしてもらったんだけど
目視と抵抗値は、やっぱり異常はないみたい。
もしかして、発電量が少ないからヘッドライトの方に
出力されていないのかなと思い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/40/42a769104a7710a031dca6311f136081.jpg)
新品を手に入れた。
これでだめだったら・・・。
クロスカブかカブプロかなー
でも、メータがクソなんだよね。。。
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