ビューティーサロン PEP*U

キレイになって ゲンキになあれ

夏休み!in 四国 2日目

2017年10月07日 | 日記

二日目は朝食を済ませて道後温泉本館周りを散歩し
道後ハイカラ通りと言われる 駅まで続く商店街を歩き
行ってみたかった 下灘駅へ

ドラマやロケ地にも採用され 日本で美しい無人駅ベスト3の2位
日本一海に近い無人駅で 夕日の時刻が穴場スポットらしい

残念ながら夕日の下灘駅は見れず

四万十川へ向かった

途中道の駅に寄り 出来立てのじゃこ天を食べ 
サザエのつぼ焼きなんざ食べ

四万十川岩間沈下橋を目指した

だれか橋から飛び込んでるかな?と思ったけど 人が少なかったな

四万十川は日本の名水百選にも選ばれ
ダムには分断されてなく 手つかずの自然が残る川である事から
日本最後の清流と呼ばれてるらしい
カヌーやラフティングもできる施設もあったけど時間がなく体験できなかったのは残念

でも綺麗な景色が見れて大満足 


この日の宿泊は四万十川から海に流れる手前にあった
かなりワイルド ペンションに泊まった

ワイルド?って? 笑

フロントまで行けば 温泉もあったが
泊まる部屋には 自分で牧割りし 五右衛門風呂に入れるんだ~

夕飯はBQ

しかし虫がね 多かった

お部屋の外はブヨ 蜂 バッタ ヤゴ トンボ あり その他大勢

BQ中も火の中に大きいバッタが飛んで来て 自ら焼かれてました はははは

虫が苦手な人はダメだと思うけど
それさえ大丈夫ならここは良かったよん




最新の画像もっと見る

コメントを投稿