ビューティーサロン PEP*U

キレイになって ゲンキになあれ

夏休み!in 四国 1日目

2017年10月07日 | 日記

今年の夏休みは四国に行って参りました

四国言っても お遍路さんではなく
弾丸ドライブ旅行でした 笑

羽田空港から松山空港に飛び
車を借りてまずは、しまなみ海道へ
雨がパラパラと降ってきたのは残念だったけど綺麗な景色だったよ

しまなみ海道は今治から尾道を結ぶ高速道路で全長60キロあり島を繋ぐ橋は9本あるんだって

尾道に着いた時は雨が上がり
渋い商店街を抜け ロープウェイへ

山頂から見る景色も良かったけど 歩いて下山した道はとても素敵でした

現地の人に尾道ラーメンどこが美味しい?ときいたら
この店を教えてくれたよ 店員さんも感じ良く ラーメンも美味しかった

もう夕方近くになってきたので 来た道を戻り
再びしまなみ海道へ
しまなみ海道は6つの島が連なってますが
その中 今治に近い大島から見る夕日が綺麗なんだって 
残念ながら夕日の時間ではなかったけど 展望台にはいったよ~

そして本日宿泊の道後温泉へ

ホテルに到着したらペッパー君がお出迎えしてくれました 笑

夕飯をすませてから 夜のお散歩へ 道後温泉本館 

夏目漱石の坊ちゃんにも登場してる 公衆浴場初 重要文化財指定の温泉
とてもレトロでお湯も良かったです

うちわとみかん石鹸をお土産で買ってきました








最新の画像もっと見る

コメントを投稿