ビューティーサロン PEP*U

キレイになって ゲンキになあれ

南紀白浜 熊野旅行  その1

2016年09月29日 | 日記

9月6日から一泊で羽田から南紀白浜空港へと私の夏休みを満喫した

この日は台風12号が去り13号がそこまでいらっしゃってて
どお~いうわけか

和歌山だけ集中豪雨で
笑っちゃうほどのゲリラ豪雨にも遭遇したさ 笑

台風12号が去ったとは言え
南紀白浜空港行の飛行機は小さく
これは揺れるだろうなと覚悟して搭乗(ハッキリ言って飛行機怖い)

けど思ったほど揺れず フライト中虹が見えて綺麗でした

南紀白浜空港到着後レンタカーを借り
熊野方面に出発
途中道の駅発見 秋も感じることもできた

まずは、熊野三山の中心的聖地 熊野本宮大社へ
世界遺産 大斎原(おおゆのはら)
大きな大きな鳥居でくぐると、手水舎があり参道ぬけると
熊野大社本宮の旧社地があり
その先が熊野川がとても綺麗でした

そして本宮へ  
神門をくぐり御社殿が並び お参りする順番があり
順にお参り  
ここは ヤタガラスが熊野の神々の使いらしく 

JFAのサッカー守りも有名で サッカー少年の母に買ってきて~と言われ買ったよん

そして、駐車場近くのお店で一休み
うどんとかき氷を食べ 

熊野那智大社へ
 
ここからポチポチと雨が降り出してきた

結構な階段を上り到着
朱が綺麗な社で大きなおみくじがあったからひいてみたよ高さ133センチだって 
小吉だった笑

樟霊社胎内くぐり 御神木のクスノキ樹齢800年の中へ
300円で御摩木を買いそれを持ち鳥居をくぐり中へ

神社を出るとお寺があり
秘仏の観音像を祀る西國三十三か所霊場の第一番だそうです

ここから那智の滝が見えてきました

歩いて15分くらいかな?
那智の滝の入り口があり鳥居が見え
石段を下りると滝が~!!!!
  
台風の影響なのか ゲリラ豪雨後なのか
ものすごい水でした ゴーゴー言って人の声が聞き取れないくらいでしたよ笑

この日はこれで宿入りしました

つづく







最新の画像もっと見る

コメントを投稿