ビューティーサロン PEP*U

キレイになって ゲンキになあれ

胃カメラと大腸カメラ

2016年09月14日 | 日記

特に大きな不調があった訳ではないが
かかりつけ医から40歳から50歳って大腸ポリープができやすいから
もし ここで見つけられたら大腸がん予防にもなるよ

と、勧められ

思い切ってカメラを予約した

7月に胃カメラ
胃は2度目で寝かしてくれるので
まーまー緊張少なく受ける事が出来
小さなポリープがあったが その場で切除

結果 ポリープも問題なしで逆流性食道炎が見つかり薬を貰った

そして8月に初体験の大腸カメラ
苦労したのが検査前の下剤

店に来るお客さんに大腸カメラ経験者に聞くと
下剤は楽勝~♪なんて話は全く聞けず
覚悟はしてたんだけど

検査前日の夜に食事制限と下剤を飲み
夜中からトイレパラダイス

そんでもって 朝7時から1.8リットルの下剤を1時間30分で飲めと言うミッションがある
噂の下剤だ!
これがきついんです

私はがんばった!1時間で1.4リットル飲み
あと400かぁ~と 気を許した瞬間  すべてリバースしてしまい
ミッション失敗となった

あ~
私の苦労が~
と思ったが

先生に伝えたら、予定通り検査をするとのこと

どうやら腸内洗浄をしながら高度な技術?でカメラをやってくれました
結果ポリープも癌もありません

との ありがたい結果だったけど

しばらくはいいや・・・
大腸カメラ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿