ビューティーサロン PEP*U

キレイになって ゲンキになあれ

いろいろあったよ!結婚式~ その1

2014年02月19日 | 日記
2月16日日曜日に長女が結婚式を行いまして
お店を3連休頂きました

半年前からCM等で有名な楽婚に申込み
人形町のホテルで無時?結果無事に終わりました

まあ~聞いて下さい いろいろな出来事を・・・・

今月に入り関東全域にドカ雪が2度降りましたよね
雪のバレンタインだわあ~ 雪って楽しいねっ
なんてボンは訳分からない雪だるまを作って遊んでる頃


長女の親友が富山県から結婚式に出る為に金曜日発の夜行バスで東京へ出発
出発の前日木曜日に38度の熱を出したが気合で下げた強者のまーちゃん

まーちゃんは早めに東京に来て 埼玉に住んでるおばあちゃんの家でゆっくりする予定だった

そのまーちゃんから式当日の朝7時ころ私に連絡が入り
群馬の前橋付近の国道でバスが動かなくなり 1日半缶詰状態で
大手のバス会社だったので、交渉しても近くの駅への途中下車も許されず
間に合わない!どーしよう!って(挙式15時披露宴16時のスケジュールでした)

よし!賢い考えはなんだろう

と、結果バスの人と強制交渉し、バスから降り 1時間歩いて前橋駅に行く!との事

わかった!前橋駅着いたらまた電話して~と いったん切った

この頃の前橋は積雪50~60センチ キャリーバック引いて歩いたんだよ

そんな電話が終わったら 今度は埼玉の父親から連絡があり 雪で電車動いてないから
行けないよ!との事

あんた!孫の結婚式やろ!根性で来い!と私は喝!

埼玉も群馬同様の状況だったらしく 自宅から最寄駅まで歩いて電車が動くのを待機して貰った

金曜日から土曜日に掛けドカ雪降ったが 日曜は晴天だったから雪が早く溶けて
電車も道路も動く事を期待したんだけど

そして私は、美容院へ自分のセットをやってもらいに家を出た

がっ!予約してた美容院(初めて行った)誰も居ない
30分経っても誰も来ない

えっ~~~~~っ!!

窓に携帯番号書いてあったから電話したら美容師さん予約日をひと月間違えて
カレンダーに記入してたらしく  平謝り

その頃まーちゃんから電話があり
前橋駅着いたんだけど、電車が動いておらず
前橋から高崎駅まで歩いて2時間だから歩いて新幹線で行くね!との事
病み上がりの体で頑張って来てくれる気持ちが嬉しかった
諦めないって凄いよな うちの子に会いたいと言う気持ちに心打たれた

そんな私は30分外で待たされたが ここで怒っても仕方ないまーちゃんの事思えば
と思い 早く仕上げて下さいと大人発言でお願いし

さっさと終わらして貰い PEP(自分の店)に戻り参列者のヘアメイクを
6人やり
午後1時に人形町のホテルに着いた。

つづく
 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿