pentAgon

何気ない日常を書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

ドラゴン桜2 #3

2021-05-10 07:58:13 | 日記

いらっしゃいませー!
閲覧ありがとうございます<(_ _*)>


昨日、ドラゴン桜2は第3話の放送でした。

東大専科と、成績優秀の藤井のテスト対決が行われました。

桜木先生の優しさや厳しさ、つまり飴と鞭の使い分けが上手なんですね。

水野は水野で自分が東大に合格した元おバカ(失礼)なので、生徒に向き合う姿が印象的です。

そして、説得力のある人間です。


勉強法として本質を知ることだと。

ここからネタバレです!!




優秀な藤井が東大専科に負けてしまったところ。
人を甘く見ていると自分も甘く見られるというか、洗礼を受けるんですね(`・ω・ ;)


英語のテストのシーン。

藤井のように文章が長いと、逆にミスをしがちで、逆に東大専科の生徒たちは簡単な単語を使って説明をしていて読みやすく分かりやすい、という勉強になりました。

桜木先生や水野は生徒に人生の勉強も教えてくれる最高の先生です。

瀬戸はテストを受けられない状況に陥ってしまい、次回の見どころはそこですね!

それにしても、髙橋海人くんの演技力があって良い味出してます。

この人、本当にキンプリ?っていうギャップ(笑)

これから更に飛躍するかもしれないですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿