photo & flower 【散歩日和】

自然 花 動物 相鉄線 DEPAPEPE B’z ・・・好きなこといろいろ

生田緑地&岡本太郎生誕100年

2011-07-24 17:00:06 | 写真[風景]

生田緑地へ行ってきました。
ここも約10年振りに訪れます。
    (こちらに戻ってきて、行きたいと思ってた場所の1つ)
登戸駅から歩くと20分くらいかかりますが、薄曇りで助かりました。

 

高々と伸びたメタセコイアの向こうには、「岡本太郎美術館」があります

いろいろな意味で「おおきな作品」が、
ガラスを通さないで鑑賞できるので、すごく近い存在のように感じます。
      (もちろん触ってはいけません。ルールは厳守です)
様々な形、そしてカラフルな椅子に座ることができる展示場があります。
ゆっくり休めるし、作品に触れられるというのは、嬉しいことです。

 

にほんブログ村 写真ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道ファン 原田芳雄さん | トップ | 夕方サイクリング »
最新の画像もっと見る

写真[風景]」カテゴリの最新記事