goo

応援: ニャンちゅう

NHKの子供向けキャラの「ニャンちゅう」が
津久井教生さんから羽多野渉さんへのバトンタッチが決まったそうです。

津久井教生さんは難病ALSを患い、その後も声優としてご活躍されていましたが、「ニャンちゅう」のお声は引退、アドバイザーとして番組にかかわって行かれるとの発表がありました。

私の津久井さんの最初は、
NHKの『さんすうすいすい』という教育テレビの番組でした。
その後、「ニャンちゅう」でお見かけしたときに
『さんすうすいすい』のピエロのジャックだ!と思いました。

海外にいて、両親が孫のために教育テレビを録画して送ってくれてました。
その中に「ピエロのジャック」、そして「ニャンちゅう」がいました。
それからずっと、津久井さんを応援しています。
そしてこれからも応援します。

そして!
新たに「ニャンちゅう」になる羽多野渉さん!
「ニャンちゅう」の物まね、聞いたことがあるので
後任に妥当だな!と思いました。
これからも応援します!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼: 梁田... 作らねば! 3... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。