ペンギンカフェ@フォトブログ

写真と一緒に気になることを書きます

エネルギー不足

2022-04-18 22:44:08 | 日記

いろんな意味でエネルギーが不足しております。

ロシアのウクライナ侵略により、

経済制裁のため、資源の海外輸出は止まるそうです。

エネルギー不足で、物が不足したり値上がりしそう。

 

なんていうか、お金もエネルギーの一つだし、

気力、元気、やる気もエネルギーだよね。

これが不足しちゃったら、っていうより、

不足させられている状況なんだろうよね。

根本的に良い方向というわけではなく

どうして不足の状況に向かっているというのに、

気が付かずにいられるのだろうかね。

気が付いても何かできるわけではないのだから、

その中で調和していくべきなのだろうかね。

 

その不足の状況、置かれている立場というのは、

よくよくよく考えてみれば、

いやいやいや考えるということをやめてみれば、

そうそうそう雲がない青空の太陽が、

ものすごい厚い雲に覆われているっていうだけなんだね。きっと。

 

太陽ってすごいエネルギーをもって地球を明るくし温めている。

人間の肉体っていうのも大変なエネルギーを持っているらしい。

そのエネルギーのよりよい使い方ができれば、

不足という状態ではなくなるんでしょうかね。

それってどういうことなんだろうね。

どうしたら、不足のエネルギーを補えるのか、

そんなことを考える必要もないのか、

自分自身がエネルギーの塊なんだからね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまして | トップ | 十字路で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事