ペンギンカフェ@フォトブログ

写真と一緒に気になることを書きます

豚まんと桜色のお菓子

2024-03-16 21:12:51 | 歯医者メモ

長男が大阪の出張土産をもってきてくれました。
551蓬莱の豚まんです。
旦那君は知らなかったようで、
名前を聞いたことがあるという私にそうなんだと、
蒸し器で温めてお皿にのせてもってきてくれました。

また、高級時計の詐欺の社長をテレビで見て、
旦那君が、この人テレビに出てるよね、というので、
私は知らなかったので、そうなんだと言いました。
私は、何も出してません。(*'▽')

お互い知ってること、知らないことがあるわけですね。

旦那君は、
車は十年以上乗り続けると税金額が上がる。
SDG’sに反してない?というので、

国の基幹産業だから、新車が売れないと困るじゃない?と言い返すと

おかしい、長く乗っているのは大事にしているということだから、
税金を安くするべきだ、とか納得がいかないようでした。

うちは春になると車や家の保険の支払いがあるので、愚痴が出るのかな。


水仙の花が咲いてました。
今日は、暖かく上着はいらない感じでしたが、
風はありました。
庭木が激しく動いているわけではないけど、
玄関を出た途端、重い風だなあ、と感じてました。


歯医者メモ
3/13の水曜日、歯の不具合を感じたので、
歯医者の予約をお願いすると、
3/16土曜日の午前中にお時間をいただけました。

いつも割と早く順番が来るのですが、
今回は、診察室に40分以上入るのにかかりました。

診察室を出るのは、5分くらいでしたけどね。

まあ、土曜日なんて忙しいでしょうからね。
仕方ないけど(´-ω-`)

歯医者の後に、桜色のスイーツ購入。
お休みの日のおやつに丁度良い感じでした。
もっと買っておけばよかった、とちょっと後悔。

 

3/18追記

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/ytv/nation/ytv-2024031703212739

豚まん回収ということですが、
日付が3日以上前のものなので、うちは問題ありません。(´;ω;`)ウッ…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余計な説教と安全運転 | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歯医者メモ」カテゴリの最新記事